メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ〜ニョ?

うん、今回は、メタモンについてのタケシの講義でしたね〜。まあ、さすがにトレーナーの威圧感だけで生き残れるほどポケモンバトルは甘くはないですよね。というか、あまりにオーバさんそっくりで、最初女の子に見えなかったという罠。あと、ピカチュウ様相手にポッチャマぶつけようとするあの無恥さ加減はちょっと笑えました。ヒカリもヒカリで、ちょっと過保護だった気もしなくもないですけどね。別にあのタイミングでのボルテッカーは、それ自体には問題なかったように思いますし。
それにしても、1か月で色違いメタモンもってるのはすごいですよね〜。私も色違いメタモンは持ってないです〜。
あ、メタモンといえば、あの世界だと、対戦相手以外から変身してもいいんですね〜。それは地味に強いですよね。
タケシ、ポケモンのこと語らせたらかっこいいのに、なぜにああもお姉さんのほうになびきますかね〜。というか、よくもまああれだけ口説き文句が浮かんでくるものですよ〜。
サトシ、未だにメタモンの変身と本物のピカチュウ様の見分けがつかないんですか…。そりゃ、ピカチュウ様もお怒りになるわけですよ。ちょっとかっこよく見分けつけてもらうの期待してたんですけどね〜。
フカマル、相変わらずポッチャマレーダーはばっちりですね。というか、そろそろポッチャマがいるから流星群が成功しない気がしてきましたよ。
今回、とりあえずロケット団に突っ込みたかったです。伝説に変身させれば、気休めどころかそのままあの場に乱入できるでしょ〜、と。不意も付けるので、多少の体力不足も気にならないと思いますしね〜。