四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!

いや〜、観察ですか。サトシはまた新たな要素を学びましたね。ただ、そこに気を取られているすきに一気に勝負決められちゃいましたけどね。
それにしても、さすがは四天王ですね。リーフストームくらっても、動じないこと動じないこと。ありゃ微妙に熱くなりすぎてたサトシじゃ勝つのは厳しかったでしょう。ただ、バッチ7つじゃこんなものか、っていう発言は、ちょっとカチ〜ンと来なくもなかったですけどね。確かにサトシはまだ四天王にかなうレベルにはないですが、そう切り捨てられるほど弱くもないはずです。7つっていうのも、あくまでシンオウ限定で、今まで合わせて別の地方のバッチ24個持ってるわけですし。あと、シンボル7つに貝殻4つありましたっけ?
タケシ、一番洞察力はありそうですね。キクノさんを一発で見破ったくらいですし。