ヒコザルVSザングース!運命のバトル!!

相変わらずシンジのやり方には賛同出来かねるものがあります。極限まで追いつめて集中力を高めるって、確かにそういう訓練方法もあったようには思いますが、それはある程度の強さに達しないと、やっても無意味なはずです。いくらヒコザルが以前恐怖でパワーを発揮できたといっても、おそらくあの訓練はヒコザルの性格的には無理でしょう。同じ追いつめられているといっても、あの時と訓練では、決定的に状況が違いますし。おまけに、どう考えても限度を大幅に超えた訓練でもありましたし。しかも、それだけならまだしも、見限ったら捨てるなんて、いくらなんても無責任すぎます。おまけにパートナーのポケモンをも平気で弱点技を充てる非情さ。こんなトレーナーは、おそらくいつか伸び止まるでしょう。
で、サトシが終わりあたりに一緒に来ないかって言ってましたが、どうなるんでしょうかね?心優しいヒコザルのことですから、サトシとはうまくいくんじゃないかな〜とは思いますが、反面捨てられた直後ですから、心の整理がつくかどうか…。
それにしても、ポッチャマって、愛するで照れてましたけど、男の子でしたっけ?