ポケモンコンテスト!ヨスガ大会!!+全員参加!タッグバトル!!

あ〜、一次落ちですか〜。まあ、迫力はあったものの、綺麗さとかはちょっといまいちかな〜とは思ってたんですけどね。最初のアピールとフィニッシュが、つなげたほうがよさそうな感じだったにもかかわらず繋がってませんでしたし。
ノゾミは、コーディネーターとトレーナーの両立をひどく嫌いますが、両方の経験がひょんなことに生きることって、よくあると思うんですよね〜。タッグの時のサトシや、ルネジムのアダンさんなんかがいい例なんじゃないかな〜って思うんですけどね〜。
で、タッグバトルですが、私、データ系のトレーナーって、あんまり好きじゃないんですよね〜。だから、たぶん、私コウヘイと組んでいたら、あんまりうまくいかなかったかな〜って思います。とはいえ、この人が強いらしいというのは認めますけどね。あれだけの鉄壁の守りは、そう簡単にできることではないでしょうし。
タケシ、さすが元ジムリーダー、戦況分析能力は高いですね〜。ブリーダーとは言ってますが、トレーナーとしても十分やっていけるだけの実力は持ってるんですよね〜。
それにしても、シンジのポケモン、すっかりシンジに似てひねた性格してますね。友好を求めたピカチュウ様にあのような行為を起こすとはまったくもって許しがたいです!
私もサイドンの避雷針は正直よく忘れます。にしても、さすがはピカチュウ様、アイアンテールの威力は大したものですよ。サイドンをあれだけの攻撃で倒してしまうなんて、すごいですよね〜。対してシンジは、非常な戦略取りますよね〜。かなりサトシが気を利かせてアシストに回っていたからよかったものの、もしサトシが好き勝手していたら…。