ギャラクシーエンジェル

GAELの、PC版のゲームです。3、4ヶ月ぶりぐらいに、スコアアタックだけいじりました。…本編なんて、もう半年ぐらいいじってないけど…。PC版って、シュミレーターモードなるものがあるんですね。それが面白くて面白くて。ラッキースターなんて、めちゃくちゃ簡単で、強いですし。何が強いって、通常攻撃もなのですが、必殺技ハイパーキャノンが特に。上手く当てさえすれば、ほとんど全ての敵が一撃です。コンピューター操作時のハイパーキャノン命中率を考えると…なんていい加減なコンピューターなんでしょうね。逆に、なぜかハーベスターが難しいです。なんせ、他の紋章機の回復操作が難しい難しい。肝心な時に、ぜんぜん出来ないんですよ。誰かにこつ教えて欲しいですよ。おかげでカンフーファイター落ちまくりです。回復ミスで、一回ハーベスター以外全て落ちちゃったことあります。…結局燃料切れでハーベスターも落ちました。というか、燃料切れても紋章機って、のろのろは進むんですね。シャープシューターなんて時々切れますから。まあ、何とか逃げ切りますが。