初陣!バトルファクトリー!!(前編)

内容はよかったのですが…。今回のタイトルは、前後編にする必要なかったのでは…。と、まあ、その辺は置いておくとして、内容に触れていきます。
今回は、道に迷うところから始まります…が、今回の原因は、珍しくも、方向音痴タケシではなく、マサトのせいでしたね。普段はしっかり物なのに…。そんなこともあるもんですかね?
で、その時サトシたち一行はフリーザーを見つけます。うわ〜、カントー感バリバリで、懐かしさすら感じますね〜。いいですよ〜。で、フリーザーのおかでげ、見事ポケモンセンターを見つけます。が、今回タケシの暴走、マサトが側にいるにもかかわらず、長かったですね〜。マサトも久々で忘れてたのかな?まあ、結局いつもので止めたから、OKですが。
で、翌朝行こうとしたときに、偶然同じポケセンにいたと思われるエニシダに、バトルファクトリーに送ってもらうことに。…のはいいのですが、ホウエンにいた、某オダマキ博士に負けず劣らずの乱暴運転。いや、あちらのほうが上手でしたかね。う〜ん、ああいうのは、車に乗せるべきではないような…。
と、まあ、過程はともかく無事(?)目的地に着いた一行は、一瞬でトラブルに巻き込まれます。ダツラの失敗発明に襲われてしまいます。が、さすがはサトシたち、それは見事にとめます。それにしても、あの世界、ロケット団に勝る機械の発明者って、そうはいませんね。サカキも、いっそのことあの三人を、技術部門に回せばいいのに…。そうすれば、ひょっとしたらあの借金返せるかもですよ。…ちょっとそこまでは無理かな〜?
で、そこでダツラのポケモンポロック食べに集まってきて、その中からサトシが戦いたいポケモンを選んでいいというのです。いや〜そう来ましたか。それはいいアイディアですね〜。さすがは湯山監督です。で、その時ゴンベが偶然入り込んだ倉庫で、昨晩のフリーザーに遭遇します。何でも野生のフリーザーで、ダツラさんが以前怪我の治療をしたことから仲良しになったとのこと。う〜ん、フリーザとお友達なんて、正直うらやましいな〜。
で、フリーザーとマサトたちが楽しく遊んでいた時、ロケット団ポケモン奪いに来ます。いや〜、今回はこれまたすごいメカですね〜。…ネーミングいまいちだけど。しかも、飛行機の体当たりに負けちゃってますよ。う〜ん、いつもの強度はどうしたのでしょうか?借金が多すぎるんですかね?で、見事フリーザーにやられたあと、それを見たサトシは改めて決心を固めます。
で、夕食の時、サトシはフリーザーを指名。対するサトシのポケモンは…そう、ななな、なんと!リザードンですよ!う〜ん、やはり、サトシが呼べば、どこへでも着てくれますね〜。
で、来週は、いよいよフリーザーvsリザードンです。く〜、書きがいありそ〜。