第5話「今度は優勝☆プリンセスパーティ」

いつもどおりふしぎ星の☆ふたご姫です。
今回は、キャメロットとか言うのは瞬殺するとして、その後は気球の中から始まります。ここでいきなり二人の性格の違いがよく現れています。レインはきちんと普段着ている服をたたんでいるにもかかわらず、ファインは服だけでなく靴まで脱ぎ散らかす始末。まあ、どっちもかわいいからOKですが(おい!)。で、ファインは食べ物に、レインはブライトのことを考えます。それにしても、レインの試行はまたまた暴走開始。その暴走振りは、ファインに、「あ〜あ、また自分の世界に行っちゃった」と突っ込まれるほど。見ていてかわいいものですけどね。で、ファインとレインはダンス(普通の)をしますが、その時ファインがレインを軽く回しますが、そのままレインが大回転、うっかり気球の操作するやつを、思いっきり引っ張っちゃって、気球は題暴走。何とか目的地には到着するものの、二人は早々に目を回す始末。アルテッサに突っ込まれる始末。…アルテッサの性格を考えると、人に突っ込めるほどのやつだとは、断じて思えませんが。で、パーティ開始早々、メラメラの国の国王に呼応したお城の炎が思いっきり吹き上げ、二人でびっくりダンス(?)、プーモもひそかに同意してたりします。で、早速リオーネのデコールから発表が始まりますが、ファインは早速食べ物に食いついてましたね〜。たしか、ミルキーと食べ勝負してたはずですし。あれは面白かったな〜。レインは恥ずかしそうだったな〜。で、ファインを引っ張って、アルテッサと、タネタネプリンセス11人衆の所に行きます。で、アルテッサの性格の悪さ大爆発。自分の宝石を見せびらかしてます。そんな程度、ファインにきくはずもなく、食べ物のほうがいい、とファインにあっさりいわれてましたが。
で、タネタネプリンセス'sが自分のアクセサリーに自信を失っちゃったので、ファインとレインは前回もらったデコールメーカーで、タネタネプリンセス'sのアクセサリーの木の実を、ステキなデコールに変えてあげます。さすがはファイン、レイン、そのやさしさこそが真のプリンセスのあるべき姿ですよ。上品さなんて絶対いりませんよ。で、アルテッサはそんな二人に嫉妬して、自分の取って置きの宝石を見せます。まあ、そんなものファインに通用するはずもなく、あっさりおいしそうな食べ物に釣られてファインはそれとりに行っちゃいますが。さすがはファイン、すばらしい。アルテッサに合わせる必要なんてないですよ。で、メラメラ鳥がアルテッサの宝石を持って行っちゃいます。それが、だれも見ていなかったときだったため、全員誰かが盗んだと勘違い、特にアルテッサなんて、タネタネプリンセス'sがうらやんでとったと思いこんじゃいます。ファインとレインはプロミネンスを使いますが、なぜかパン粉が振ってくる始末。で、コロッケを作りますが、見た目はおいしそうなのにな〜、味は最悪だったそうです。で、間の悪いことにエクリプスが通りかかっちゃいます。で、みんなで追いかけ、壁際に追い詰め問い詰めますが、当然エクリプスがなにか話す訳もなく、犯人だと決め付けられかけます。そんな時、コロッケのにおいに釣られてメラメラ鳥が飛んできて、コロッケ食べて気絶します。で、無事メラメラ鳥が取っていっていた宝石も戻り、万事解決。ただ唯一の問題としては、ファインとレインが自分の出番を忘れていて、気がついてあわてていこうとして、パン粉かかっちゃうことぐらいです。結局普段着に着替えてましたね。で、結果発表の時はすでにあきらめ顔。まあ、当然ですが。で、ファインレインのおかげで、結局タネタネプリンセス'sが優勝。ファインとレインが賛辞を送る中、アルテッサは自分がタネタネプリンセス'sを疑ったことを謝りもせず、悪態をつきます。で、おひさまの国に戻る飛行船の中で、ちかちかプリンセスにレベルアップ。でも、大量のコロッケが…。おまけにお城の中で、キャメロットとか言うのにそのまずいコロッケ食べられちゃって、追い回されちゃいます。今回は、そこで終わります。ファインもレインも、いつか料理上手になるといいな〜。