第17話「燃えろスポーツ!☆プリンセスパーティ」

今回は、ファイン有利か〜っと思いましたが、そうは上手くは行きませんね。
まずは、今回はファインが気球の中で興奮して、気球操作するやつ引いちゃいますね。う〜ん、なぜいつも必要な時にいじらないで、不必要な時にいじるんでしょうね?で、この場はかざぐるまの国のプリンセスソフィーの気球が、見事助けてくれます。…あんなのついてる気球って一体…とか後で思ったりもしたのですが、まあ、その辺は置いておきましょう。
で、ソフィーはすごいですね〜。登場後わずか数分で早速毒舌はいて、それに気づかずきらきらしてますよ。さすが、設定どおりですね〜。いや〜、やっぱりキャラはしゃべらないとね〜。それにしても、アルテッサ完全無視は強いですね〜。で、アルテッサと二人で、いろいろあっさり毒舌はいてはかれて、相手にはかれたことも、自分が吐いたことも気がついてないとは…。あそこまでの鈍感娘、ある意味すごい…。ファインはあこがれてましたね〜。まあ、アルテッサの気に触る一言一言についカッとしてしまうファインにとっては、確かにあそこまで受け流せればうらやましいかもしれませんね。
で、ブライトが、明らかにファインに声をかけて、なおかつ手を出していましたが、レインの手でごまかされましたね。まあ、ファインとしては、あのタイプの男の人が、ファインと合いにくいというのと、ブライトにほれてるレインに気を使って、という二つがあるのでしょうね。…って、レイン、ブライトあきらめてませんでしたか!いいぞ〜!レインがんばれ〜!ついでにファインもエクリプスゲットに向けてがんばれ〜!というか、エクリプスの誤解を解けるのは、たぶんお前とミルキーしかいませんよ!
で、今回レ〜スなかなか始まりませんね〜。おまけに前の吟遊詩人ナギーニョでてきちゃいましたよ。あいかわらず言ってる事意味不明だし。それにしてもエクリプス、いい加減態度変えればいいのに…。あいかわらず誤解されてますよ…。で、決闘になってますが…その前のエクリプスの、世間知らずのおぼっちゃんって、あんたもおぼっちゃんじゃん!で決闘の内容は…もっとエクリプスの剣技見てみたかったですよ。かっこいいだろうな〜。で、プロミネンスでとめますが、なぜファインが犠牲者〜!あれはファインがかわいそうですよ。
で、やっとスタート、さすがはファイン、最初のやつは運動神経、食い気から言って、はっきり負ける要素がないですね。それにしてもミルキーの、あの星はずるい…。それにしても、ソフィーは競争している感覚ないんでしょうかね?で、レインがあれ出来ないのは意外でしたね〜。レインなら、すぐに出来るかな〜と思ってたのに。で、お隣で、しずくの国のプリンセスミルロが出来ない〜って、泣いてましたね。その時のレインの反応がちょっと考え物。仲間〜!って、あんなかわいい顔して落ちこぼれ仲間探してどうする…。で、結局二人が仲良しになったからOKですが(いいのか?)。まあ、仲良くクリアできたし。やっぱり一番大事なのは友達ってことですかね。それにしても、ミルロもソフィーも声優ぴったりで一安心です。
で、次は借り物競争、ファインが純粋な目でキングの帽子借りに行っているのと、キングが、それに感ずいてびびっている様子、対象的で面白かったですね〜。ここは、なんと言うか、面白かったですが感想書きづらいのでレイン以外飛ばします。レインは大変でしたね〜。というか、なぜよりによってナギーニョのもの借りないといけないとは…。おまけにナギーニョわけわからんこと言ってますし。
最後は球入れ…それってチームでやるものでは…。それに、国によって人数が違うんっだからタネタネの国なんて有利なんじゃ…。で、アルテッサ、あれはスポーツマンシップに反する時点で優勝は消えるんじゃ…。で、ソフィーは意味も分からず(?)まねしてましたし。それにしても、リオーネって意外に気が強いですね〜。まさか、あそこで投げ返すとは思いませんでしたよ。そこでもソフィーは抜けた事いってましたね〜。…どこからどう見れば友情のキャッチボールに見えるんだろう。で、それをとめようとしたファインとレインはサニーチャージ昨晩やり忘れてますし。で、結局新アイテム、羽のミューグラムで止めます。…あれまたすごい道具ですね〜。これからでコールメーカーなんかより、ずっと活躍期待できますね。
で、結局優勝は…ミルロでした。…なんつ〜大逆転!ありえね〜。で、ミルロに今度しずくの国に遊びに来てねと誘われ、ソフィーに来週の気球対決に誘われます。…にしても、アルテッサの被害妄想もすごいですが、ソフィーの天然度合いもすごすぎますよ。お返しなんてよろしいのに〜、って、言い方と文脈から読み取れない?…まあ、彼女ならそんなもんですかね?
で、今回小瓶チェック初の無反応。でも、あれだけの収穫があれば十分ではと思ったのですがね…。それにしても、あのキャメロットとか言うの、あいかわらずろくでもないですね。
というわけで今回は終わりです。今回久しぶりに、踊りなしでしたね。来週はいやいやダンス見れるかな〜。