この前のふしぎ星の☆ふたご姫

あれって、七夕に合わせてあんな話題だったんですね。ぜんぜん気がつきませんでしたよ。いや、「月の国の危機」ってとこが前に出すぎて。それにしても、なぜ月の国ではお泊り二回目なのに、他国でお泊りしないんでしょうね。宝石の国なんかでお泊り出来たら、レイン喜びそうだな〜。それにしても、しずくの国のプリンセスミルロや、かざぐるまの国のプリンセスソフィーの声優さんって、いつまで未発表なんでしょうね。というか、いつになったらあの二人はしゃべるんでしょうね。ソフィーのほうなんて、沢城みゆきに声優やってほしいな〜。個人的に沢城みゆきの声好きです。GAのミント・ブラマンシュとか、デ・ジ・キャラットぷちことか、ぴたテンの樋口湖太郎とか。あ〜、またぴたテンのアニメみたいな〜。美紗さんも、紫亜さんも好きです。あ、あと、漫画のニャーちゃんの本当の姿とか。ニャーちゃんって、一応小説ではクラウス・ローゼンバーグって名前なんですよね(コゲどんぼ先生公認だそうです)。でも、ニャーちゃんって名前、気に入ってるからそう呼び続けてます。アニメのニャーちゃんは、声も雰囲気も漫画とまったく合いませんね。後のキャラはあってるのに。
沢城みゆきといえば、もうDUP解散何年目でしたっけ。たしか去年の十二月でしたっけ?あれ、だったらまだ一年たってなかったや。またデ・ジ・キャラットのアニメも新しいのやってほしいな〜。でも、結局ブロッコリーによって組まされたユニットである、DUPも、ついでにP・K・Oエンジェル隊も、メンバー全員次に出るプリンセスコンチェルトの重役もらってたりするんですよね〜。ついでになぜかブロッコリー系に出てくるうえだゆうじさんも。