第6話「占いで知りたい☆エクリプスの秘密」

今日はふしぎ星の☆ふたご姫です。
今回は、二人の、「気になる〜。」から始まります。といっても、二人気にしていることは違いますが。レインがブライトについて考えているそばで、ファインはエクリプスのことが気になって仕方ないよう。レインに「ファインたら趣味変わってるのね〜。」な〜んて言われて、あわてて言い訳してましたが。で、幸いレインとプーモがそっちに気が言ってくれたため、何とかごまかせた感じ。でも、あの時は、ファインって、ああいう子がすきなんだ〜っと、思っちゃいましたが。で、外で占いおばばのうわさを聞いて、早速月の国へ。ついたとたんに大臣のお出迎えが。いや〜、あの時は、後々あれがあそこまで大きい計画立ててるとは思いませんでしたよ〜。
まあ、そんなことは本筋からずれるのでおいておくにしても、女王ムーンマリアの予言力はすごいですね〜。あれなら、占いおばば要らないような…。まあ、そんなことでシェード=エクリプスが彼女に気づかれても問題ですし、それでいいのですが。それにしても、ファインにミルキーの言葉が分かるとは思いませんでしたよ。その後ファインとミルキーが二人で踊っているのを見ると、あの息のぴったりさは、まるでファイン、レイン、ミルキーの三人姉妹みたいでしたよ。
で、早速占いおばば探しに行きます。それにしても、まだ若いと思われる人や、ひょっとしたら男の人じゃ…って人まで、ファインの「占いおばば」に反応してましたね〜。…いくらなんでもありえないだろ。で、二人が逃げた先に、占いおばばを名乗る人が。最初は、本物かどうか、あやしさバリバリで、ファインしか信用していませんでしたが、おひさまの国から来たと当てたところで、レインまで信用しちゃいます。…プーモの、「ルーチェの紋章を見ればだれでもわかるでプモ」って突っ込み聞くまで、自分もだまされてたんですけどね。
で、屋敷内では入ってすぐに皿が飛んだりと、いろいろな怪奇現象がおき、雰囲気のせいでファインはびびりまくり。しかし、さすがはレイン、そんな中で冷静に、「今紐みたいなものが」…さすがですね。それでこそレインです。
それにしても、占いおばばって、わがままな人ですね〜。あんな小さな子供二人に手伝いさせるなんて。おまけに文句言いまくるし。…ファインレインの超絶うかつっぷりに、結果的に罰が当たった感じになりましたが。それにしても、プーモも洗剤のことは知らなかったのかな?あんな言い方するなんて。で、あきらめて占いおばばは素直に占います。
で、砂漠でエクリプスに会えると出たため、なぜか占いおばばを連れて、砂漠行きのバスへのります。で、なぜか途中で壊れます。そこは、二人のプロミネンスで見事回避…と思ったら、外に下りたのがあだになって、おいてかれちゃいます。そこで、なんだかんだとあった後、見事エクリプスと出くわします。それにしても、今思えば、あのおばば、ちゃんと占いできるなら、最初からすればいいのに…。で、エクリプスが、7月16日放送分のプーモの想像内にあった、「エンエンエクリプス」…ええ、ほんとにやりかけちゃいます。幸い、ファインはレイン救出のために、チャージ切れ起こしてましたが。で、問い詰めるファインの真横にに石を投げて、無言で去っていってしまいます。レインは「女の子に石を投げるなんて!」って起こってましたが、ファインはさそりに気がついて、エクリプスが自分たちを助けてくれたことに気がつきます。で、占いおばばが戻ってきて、万事解決…かと思ったら、御代だけとって、どっか行っちゃいましたよ。最悪なおばばですね。人間何かに秀でていても、絶対ああなってはいけませんよ。で、幸いレインのチャージが少し残っていたため、プーモがテレプーモーションで、城へサニーチャージへ。…ファインの「チャージって一晩かかるんじゃ!」って突っ込みで、正直、…逃げたな、と思ってしまいましたよ。次で、違うと分かるのですが。