吹雪の中のユキメノコ!

信用していない人間に頼るなんて、よっぽど困ってたんでしょうかね?人間から奪い返すなら人間に頼るしかないと思ったのかもしれませんね。もしくは、人間とポケモンの絆を試して、もう一度信じられるかどうか見極めたかったのでしょうか?とりあえず、通りかかったのがサトシ達でよかったですよね〜。うん、彼らほどポケモンのことを大切に想っているトレーナーって、さすがになかなかいないでしょうし。自分のポケモン限定だと、コジロウも大したものですが、他人のポケモンには無頓着なところありますしね…。
それにしても、サトシって、信頼には応えるタイプですよね〜。実力も行動力もありますし、なにより約束を大事にし、通りがかった時に会ったユキメノコにも、信じられる人間がいるんだって教えてあげたいというあの心は私も見習いたいと思います。やっぱり、相手を疑うって、あまりいい気持じゃないですからね…。
ユキメノコ、幻覚なんて見せられるんですね〜。体感温度までだませるなんて、すごいですよね〜。正直もし次回予告を忘れた状態で見ていたら、やさしいユキメノコだな〜なんて思いながら見てたかもしれません。…本当に今気がついたんですけど、人とかかわりのないユキメノコが料理できるって、ちょ〜っと変ですね。なんとなく、私がどれだけポケモンと人間を同等に見ているか気がつかされた気がします…。
それにしても、口車に乗せてユキワラシ奪ったハンターって、何吹き込んだのか個人的に少し気になったのですが…。とりあえず、相手がだれであろうとだまし取るのはよくないことですよね。にしても、ポケモンを売るっていう発想が、正直ひどいですよね。ポケモンは生き物であって物じゃないんですから…。あんなふうに、ユキメノコ困ってましたし。なんだか悲しそうに一生懸命探していたのがちょっと印象強いです。親子だったんでしょうかね?
ロケット団、今回はちょっといい役でしたね〜。ユキメノコ達には手を出そうとしなかったのは、ちょっとだけホッとしました。ロケット団が手を出して、またユキメノコが人間不信にならないかな〜って、結構ヒヤヒヤしていたので…。まぁ、ピカチュウ様を狙ったせいで、いつも通りのオチに終わっちゃいましたが。自業自得ですかね?あの辺は。それにしても、ニャースって、いいキャラしてますし、いざって時は翻訳してくれますし、ポケモンにはなくてはならないですよね〜。
ユキワラシ、追い詰められてた時は、仕方ないとはいえ、ちょっとかわいそうでしたね。なんだかどうすればいいのか迷ってた感じでしたし。いきなり知らない人が来て、ユキメノコが心配してるからって言われても、ちょっと悩んでしまいそうですよね。
ヒコザル、頑張ってましたね〜。というか、オニゴオリがサトシ相手にあんなに優勢で勝負進めるとは思ってませんでしたよ。とはいえ、あれだけくらってもヒコザル立ててましたし、ひょっとすると、攻撃力が低めで、耐久力と守るで相手に隙を作って攻撃するタイプだったのかもしれませんね。なんせ、あの大群相手に1匹でかなり裁いてましたし。まぁ、ピカチュウ様が前面に出ていなかったのもあるとは思いますけどね。とはいえ、サトシにしては押されてたな〜感があるのが正直なところです。まぁ、あのまま続いていたら、うまく活路を見出していたのかもしれませんが。
そういえば、ミミロル、いつ頃からデフォルトであの上着はおるようになったんでしたっけ?思い返してみると、結構前から着たり脱いだりですけど、今日はボールから出た時にすでに着てましたし、ふぃおねの時も着ていたのは覚えています。
ポッチャマ、相変わらず損な役回りですね〜。ピカチュウ様のように、譲る心がないとダメってことですね。
ヒカリ、冒頭にいきなりミミロル出して、なぜミミロルって思ったら、抱いてあったか〜いってやりたかっただけですか…。…カイロじゃないんだから…まぁ、抱きたくなる気持ちもわかりますけどね。私もミミロル抱いてみたいです。まぁ、とにかく、かわいいミミロルが見れたので、よしとしておきましょうか。