ワイルドジュンサーと相棒ペラップ!

ワイルドというか、久々に個性的なジュンサーさんでしたね〜。ボーリング玉で相手を倒すって、実際やったら難しそうですよね〜。というか、都会だとすっごく危なそう…。それにしても、目立つのは苦手とか言いながらポーズ決めるのは、ちょっと意外でした。苦手と言いつつ平然と立ってるかと思ってたので。にしても、あの3球投げ終わった後の心理戦はちょっとかっこいいですよね〜。実際に奥の手を用意しておきながら、ボールに意識を集中させて、実はまだあるんじゃって思わせる2重の罠が、ちょっと気に入ってます。見てるこっちも、鞄的に3球しかないだろうけど、本当にボールあるのかな?それとも何か別の切り札がカバンに入ってるのかな?ってちょっと思っちゃいましたし。にしても、おとりにする気なのはわかってましたが、まさか突っ立ってるだけでいいと言い出すとは思ってもみなかったですよ。もう少し思考を凝らすかと思っていたので。しかも、特に罠を張っていたようにも見えませんでしたしね。
にしても、あのジュンサーさん転勤多いですね〜。しかもめちゃ遠いですし。カントーシンオウジョウトって、金融関係ならともかく、警察の転勤の距離とは思えないものが…。
面白いペラップでしたね〜。ムサシ→ムサイ→クサイが一番受けました。他にも、ロケットをソケットビスケットとか言いまくってたのが、すっごく面白かったです。
それにしても、ペラップとジュンサーさんの出会いが、微妙によくわからなかったんですけど、偶然あの場面で出くわして意気投合したんでしょうかね?それとも、何かしら以前からきっかけはあったのでしょうかね?その辺がちょ〜っと気になりました。
というか、今回いろいろとギャグが面白かったんですけど。七転び八起き委員会でしたっけ?あれ笑いましたよ〜。確かにボーリングのピンは不憫ですね。しかも、ボーリングの形してるからって、みんな本当に倒そうとしてましたし。しかも、倒れそうで倒れないちょっとした、はらはら、見たいな感じがまた面白かったです〜。最後なんて、裏ワザとばかりに足まで出てきてましたしね〜。しかも、お約束に足払いで結局こかされてましたしね〜。そして、オチが、そんなのないって、無いのかよって思わず突っ込みたくなりましたよ〜。聞いた時は、そんなのないだろって思ったはずなんですけど、不思議ですよね〜。
ロケット団を逆に追い詰める〜って次回予告になってたので、ロケット団が逃げ回って、反撃に出て、結局またふっとんでお〜しまい、かと思ってたんですよ。でも、結局ペラップとられて追いかける話でしたね〜。ストーリーとしてはよくできていて、いつも通り面白かったから全く問題はないのですが、そっち方面で期待していた人にはちょっとがっかりだったかもしれませんね〜。
久々にピカチュウ様、初対面の人に電気ビリビリ〜っておやりになりましたね〜。とはいえ、何の許可もなくあんなことをされれば、さすがのお優しいピカチュウ様でもお怒りになりますよね〜。というか、あんなことをしようとすること自体が無礼な気がしますよ、まったく。
にしても、サトシがロケット団に出くわしまくってること、あの世界じゃ有名なんでしょうかね?サトシ自身は、無論実力あるトレーナーですが、それでも特にリーグでの優勝経験はないですし、知名度がそこまであるとも思えないのですが…。そういえば、シンオウロケット団が本格的に進出する〜みたいなことちらっと言ってましたが、またヤマト達出るんですかね?あ、そういえば、コジロウがペラップの手によってこっそりコサンジになってましたね。あれも面白かったです。
グレッグルって、相変わらず味のある雰囲気してますよね〜。とはいえ、出番ペラップに半分取られちゃってましたけどね。