家路

かわいいです!抱きしめていいですか!(だきっ!)
怒ったので、この子は風子の妹にします!
ふうちゃん遂に、…ついに、再登場〜!!!いや〜、この時をどれだけ待っていたことか〜。さすが、5年以上も眠り続けただけ(10年近く?)あって、ちっとも変わってませんね〜。いや〜、かわいいです〜。とても私より年上だとは思えないですよ〜。というか、1人で砂遊びしてる○○才(しかも違和感なし)なんて、何とも希少な人材ですよね〜。
それにしても、ようやく朋也と自然に再会できましたね〜。朋也は、なんとな〜く覚えてるんじゃないかって気がする反応でしたけどね〜。頭にのっけてそのたび払うあたり、あの頃と関係は全く変わってませんね〜。挙句、わ〜!って叫んで距離とって威嚇しているあたり、相変わらずだな〜って思いましたよ〜。ふうちゃんも、ふうちゃんにしてはなじみ早かったですしね〜。相変わらずの脈絡のなさ、う〜ん、これこそまさしくふうちゃん。それにしても、ヒトデじゃなくて汐で反応してましたね〜。そんなに気に入ったんですかね?まぁ、汐かわゆいですけどね〜。
朋也、冒頭の古河家とのかかわり方から察するに、もうばっちり復活ですね〜。これからは汐と住むようですし、とりあえず一安心ですね。というか、ひそひそ話に自然な感じで釘を刺したのは、成長したな〜って思いましたよ。相手の人たちは結構気まずそうでしたね〜。成長したといえば、汐とのかかわり方も、いつの間にか自然になってましたね。
朋也、ついに父親と和解に成功したようですね。父親になって、自分の父親の苦労がよくわかったんでしょうね。最後の、恩返しに絶対行くって言っていたシーンなんかは、感動しましたし、それ以上に渚に聞かせてあげたかったですよ。渚が切に願っていたことでもありますから…。
汐、素直な子に育ってますね〜。きちんと挨拶できるようになってますしね。どっちが勝つか聞かれてアッキーと答えたのはちょっと笑っちゃいました。というか、汐、秋生さんとかなり仲よさそうですね。
にしても、汐かわゆいですよ〜。お家の中駆け回ってたり、お絵かきしえてたシーンなんかは、すっごくかわゆいと思ってしまいましたよ〜。だんご大家族抱きしめて、うれしそうにしてたのなんかもすっごくかわゆかったですよ〜。ただ、これがママの匂いって言い出した時は、さすがにちょっとさみしくなりましたが…。というか、汐ってすっごくかわゆいんですけど、どうしようもないほどに渚の面影があるんですよね…。見るたびに、どうしても渚と重ねてしまいます…。小さい頃の渚もこんな感じだったのかな?って…。
早苗さん、朋也の一生かけて恩返しするという発言に、幸せになってくださいっていう返しは、感動してしまいました。あんな返し方ができる早苗さんは、やっぱり凄いんだと思います。
早苗さんと秋生さんの、渚がいなくなってとか、汐に救われたとかっていう会話は、ちょっと泣きそうになりました。早苗さん、汐を育てることで、悲しみを紛らわして生きてきていたんですね。おそらく、秋生さんも…。というか、私自身、正直渚の回想シーンがあるたびに、どうして今渚は生きていないのだろう、幸せになれるはずだったのにって思ってしまいます…。
朋也の父親、最後は呼び捨てになってましたね。少しは昔のような関係に戻れたんですかね?
公子さん、渚が…なのはやっぱり知ってたんですね。仲よくしてただけに、かなりショックだったでしょうね…。というか、ふうちゃん、見ている分にはかわゆいですが、公子さんと立場が変わるとちょっと苦労するかもしれませんね。
芳野さん、相変わらず気がきくいい人ですよね〜。
汐の担当の、髪の長いやさしい人って、たぶんあの人ですよね〜。あ〜、来週出るって聞きましたし、ちょっと楽しみです。
それにしても、朋也の父親は幸せだったか、ですか…。難しいといですよね。ただ、同じ境遇の朋也なら、いつかはわかるかもしれませんね。
集まった光の球は、いくつか足りませんが、話の長さ、時期的に今回が最後でしょう。はたして、これらが汐を救ってくれるのか…。いや、救ってもらわないと困ります。