ポケモンコンテスト!アケビ大会!!

どうでもいいんですが、テレビつけっぱで寝てて、ヒカリとパチリスの声で急にびっくりして目が覚めました。…人間、いろんな音の中から聞きたい声を無意識に聞き取る能力があったり、そういうのには反応したりするものらしいですが、本当なのかもしれませんね〜。
にしても、パチリスだからか何だかわかりませんが、反撃にいまいち迫力がなかった気がします。まぁ、2週間で昔はやっていたものを、1週間に集約してるんですから、当たり前といえば当たり前かもしれませんが。…てか、かなり真面目な話、序盤の相手の減点ポイント見せてほしいんですけど…。最後の方は、ある程度納得なんですけど、どうも序盤の相手の減点が、?、の一言に尽きるんですよね〜。どう見ても押されてましたし、反撃できてなかったですし、それどころか技かわしたりすら出来てなかったですし…。終盤も、スパークで竜の怒り防いだのも、パチリス見事にはじかれてましたし、両者減点では?という素朴な疑問が…。というか、基本拮抗していたように思いますし、ストーンエッジを裁いたのと、ラストの怒りの前歯で竜の怒り突破したのくらいだったんですよね〜、相手だけの大幅減点に納得いったのは。後は、シッポで技を受け止めたところくらい、ですかね〜?ちなみに、地震を使われていたら、さらに危うかったでしょうね。
ピカチュウ様ったら、ヒカリのポフィンが欲しくって、みんなのところに混じるなんて、かわいいですね〜。…まじめに今回、それしか見せ場なかった気がしますが。
1次審査、ミミロルらしい可愛さと、飛び跳ねるのパワーは見事に表現できてましたね〜。…正直、もうひと工夫あってもよかった気もするんですけどね。飛び跳ねた後、いっそ滑り台砕いちゃうとか、もしくはもう少し滑り台に手を加えてからフィニッシュにするとか。そしたら、さらにパワーとか、綺麗さとか表現できた気もするんですけどね〜。
ムサシ、一次審査の切れはばっちり戻ってますね〜。大したものですよね〜。
ミノマダム、砂っぽさ出はありましたし、パワーもばっちりでしたが、な〜んとなく、念力で作った自分の姿が、もうちょっとかっこよく出来たんじゃないかな〜とか、砂の散らせ方を、もう少し派手にしてもよかったんじゃないかな〜なんて思いました。
ウララ、なんだかやたらとヒカリに絡んでたというか、嫌味っぽいこと言ってましたね〜。最初はともかく、途中からは、たぶん私怨でしょうね。とはいえ、ポフィン踏んだごときで汚れたとは大げさな…。にしても、ミクリカップがまぐれって、よくいいますね〜。…まぁ、私自身、ハルカが優勝すべきだったとごねてた気がしますけどね。とはいえ、ヒカリは頑張ってたと思いますし、上位まで行ったことには、さすがの私でもあんまり文句もないんですけどね〜、さすがに。
それにしても、怒って怒りの前歯覚えるって、パチリスもしゃれっぽい技の覚え方したものですね〜。しかも、顔がやたら怖かったですし…。にしても、パチリスって、結構意地っ張りなところあるんですね〜。
それにしても、ポフィンって、やっぱり作るの難しいんですかね〜?というか、食べ慣れると他のっていらなくなっちゃうんでしょうか?パチリスにおいかいだだけで、プイっとそっぽ向いてましたし。
ムサシ、よく一次予選で落ちた人なんて覚えてましたね〜。
マンムー相変わらずよく寝てますね〜。最後の方はコンテスト見てたみたいですが、どうも、精神が未熟なまま外見だけ進化しちゃった感がありますね。