トロイメント第3話

本来水曜ですが、ため込み文があるので、セットで。
今回は…カナリア(すいません、変換探すの面倒です)と真紅たち一行のかくれんぼ(?)みたいなお話でしたね。カナリアは…まあ、やってることは原作どおりですね。あんなにあっさり進入できたのは驚きですが。にしても、一網打尽でローザミスティカを〜…って言っていたのに、火を消そうとあたふたするあたりは、まあ、真紅たち側の子なのかな〜って感じですね。ただ、前からあんなのなんですかね?全員にだれ?といわれたあげく、かに味噌ですからね〜。
で、今回、真紅と蒼星石がかなり印象的です。特に、蒼星石が、ジュンの部屋でのりのりで探偵やってたのとか、すごく面白かったです。蒼星石ってこんなキャラなんだ〜って感じで。
その時の真紅は…怒ってましたね。椅子けってましたしね〜。ああいう真紅は、原作では絶対見られませんね。
にしても、真紅も意外とのりやすいですね。あんなかっこしてたぐらいですし。よほどのくんくん好きですね。懸賞がんばったんですね。
で、翠星石は…原作よりも激しく描かれますね。にしても、人形劇ごときで〜とかいいながら、自分も必死で見ているあたり、まさに翠星石ですね。素直じゃないのが翠星石のいいところ(?)ですし。でも、やっぱり蒼星石は好きなんですね。あんなに持ち上げるなんて。ま、おかげで真紅は、上に書いたとおりになっちゃいましたが。
今回雛苺は、かわいそうな役で終わりましたね。そういえば、あのゾウさん如雨露、どうなったんですかね?前回、雛苺があれで喜んでみずやりしてるの好きだったんですけどね。
とまあ、こんなものです。そういえば、第十話のあらすじを、公式サイトで見たのですが、ついに蒼星石が…。