時を超えるハルカ!!

今回のは、いい話でしたね〜。感動しましたよ。
ちなみに、なんだかんだいって、ハルカに協力してたニャースって言うのも、自分的には今回のポイントですね。なんだかんだいっても、ニャースも根は優しいんですよね〜。というか、あのメンバーって、ばらばらだったら、意外といい人ぞろいなんですよね〜。まとまると、完全ロケット団モードに入っちゃいますが。
それにしても、あの卵、イーブイだったんですね。あ〜、イーブイかわいいですね〜。ハルカにぴったりですよ。この先イーブイの活躍も、ちょっと期待できそうです。
にしても、あのクニさんという人、もともとは、すごくかわいそうな境遇でしたね〜。慣れ親しんだ土地とも離れたくない、でも、イサオの意思も無視はしたくなかったでしょうね。といっても、ハルカのおかげで、最終的には引き止めちゃいましたが。
なんといっても、ハルカのあの機転は見事でしたね。ニャースの気球技術もすごいですが。なんせ、あの状況であれを気球に変えるんですからね。さすがです。で、ハルカも冷凍ビームで雨を雪に変えるとは考えましたね。最初、駅にも入れてもらえず、どうやって引き止めるんだろうって、ハラハラしながら見てましたので。にしても、よく、過去に言ったら歴史は変えてはいけないといいますが、あれぐらいはいいですよね〜。
今回は、ゼニガメは、結果オーライ的要素強かったですね。なんだかんだいっても、勝手に行動したことに、変わりはないですから。
後は…以外に描くことのない…。そういえば、あの駅って、廃駅になったはずが、最後には電車通ってましたね。あれも、ハルカの影響ってことですかね?町も廃れてなかったですし。…ハルカとニャース、めちゃくちゃいいことしてますね。
で、今回他の三人は…サトシ、ピカチュウペアが、ボルテッカーの訓練中に見事にムサシをやな感じにしたのは笑えました。あと、タケシがジョーイさ〜んってやってるのに、ウソハチがやきもちやいて突っ込んできたのとかも。あと、コジロウが雨の中、じっくりチャンスをとかいいながら、風邪ひきそうになってたのとか。
最後に、あの枯れてた木が枯れてない状態になっていて、バルビートたちが光っているので終わったのなんて、クリスマスも意識しての計らいだったんでしょうが、いい終わり方でしたね。まさしくハッピーエンドって感じで。
それぐらいしかかけないです…。う〜、二つあわせて昨日より短い…。