レストラン7つ星!タッグバトルでフルコース!!

ハルカ久々登場、うん、このノリがすっごく懐かしいです〜。いきなり食べ物の話題なんて、なんともハルカらしいですよね〜。なんせ、グルメマップ持ってる上に、ホウエンリーグで美味しいものめぐりしてたような子ですからね〜。でも、お願いだからハリーさんには負けないでとだけ言いたいです。次は出ないとは思いますが、あの人にだけはハルカに負けてほしくないです、はい。
イーブイ進化させっちゃったんですか〜。イーブイってかわいいから好きだっただけに、ちょっと残念かもです…。まあ、せっかくホウエンに来たんだからっていう気持ちもよ〜くわかりますけどね〜。あの子は確か、氷タイプですよね。今回は基本冷凍ビームだけでしたが、一体どんな活躍をしてくれるのか、楽しみにしておきたいと思います。
にしても、さすがはハルカ、もうリボン3つなんて、結構順調ですよね〜。少々スランプ気味だとは行ってましたが、この子はそう落ちまくっているという事もないとは思いますし、次回の1次予選、大いに期待したいです。さすがはピカチュウ様、あのゴンベカビゴンペアを、見事に一撃で沈めてしまわれるとは!あの即効性とパワー。されに、それを生かせるだけの身のこなしがあってこそですよね〜。まあ、ウソッキーもたいしたものだったとは思いますけどね。というか、さすがはサトシとタケシペアって言うのもあるんでしょうね。
マサト、本格的にポケモントレーナーになるための下準備を始めたみたいですね〜。でも、マサトってデータ系のトレーナーになりそうな気がしますよね〜。個人的にはあまり好きじゃないタイプなんですけど…。でも、サトシのバトルを見ていただけに、うまく使い分けるトレーナーになるといいなと思います。
で、メインの新旧ヒロインペアによるダブルバトル、サトシたちとはま逆に先制されるとは、なんと言うか、ですね〜。というか、バシャーモはともかく、あのつかまってたポッチャマ、よくどうにかなりましたよね〜。うずしおのパワーのおかげって感じですね〜。とはいえ、少々強すぎだった気も…。それにしても、あのペア、うまく互いに攻撃を当てさせて自滅させたいと思ったのは私だけですかね?
それにしても、あのお店、ああいう形式をとるなんて、よっぽど料理に自信があるんでしょうかね?というか、あれで負けたら、次こそは勝って食べてやる〜って思いますよね、確かに。美味しいと評判ならなおさら。逆に、そこそこ程度だったら、わざわざそこまでしてはって思ってしまいそうですが。
今回ロケット団は、なんというか、平和なドロボーさんでしたね〜。まあ、お店にとっては大問題な存在ではありますけどね…。