ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!

ひ、ヒノアラシハブかと思いましたよ、本気で…。いくらなんでもこのタイトルは誤解生みますよね…。いや〜、実際はその逆で、ヒカリの手持ちに加わるんですね〜。正直安心しましたよ〜。ちょっとサトシのヒノアラシと会わせてみたいですよね〜。っていうか、突然背中の炎出すあたり、サトシのヒノアラシに似てるかも…。
にしても、ジョウトはゲーム的にはホットですけど、私なんかにはどうしても懐かしい地方ってことになっちゃいます〜。当時はまだ全然知識がなくて、かな〜り適当にポケモン育ててた記憶がありますよ〜。
それにしても、タケシって本当にすごいんですよね〜。ポケモンの体調管理やご飯のことならタケシにお任せって感じですしね〜。
対してカズナリ、あれでブリーダーと言い出すコトネの気持ちわかるかも…。自分のポケモンの管理もできないようじゃ、レベル的には見習いとしか言えないですよね〜。というか、ポケモン見て図鑑出したくなるあたり、どっちかって言うと博士目指した方がいいんじゃ…?
コトネ、チコちゃん使うのはいいんですけど、ひかりのかべ張った直後にもう一度同じ指示を出すのは無駄なことこの上なかったですね…。敗因はあれしか考えられないですよ。チコちゃんはとっても強いんですし、あんなあっさり負けられるとちょっと見ていて残念に…って、そういえばこんなこと書いてて思い出しましたけど、ジョウトでチコちゃん連れた野球好きの女の子、今どうしてるんでしょうね?
…っとと…話を戻すとして…水鉄砲で位置確認はナイスアイディアでしたね〜。あえて合流せずに挟み撃ちにしていたのも評価したいところです。
ロケット団、あの自滅は久々にみたかも…。後方不注意で気球が木に刺さるとかドジすぎる…。その上リングマ怒らせて、今回は散々ですね〜。あと、卵見ていて卵を産まない伝説のポケモンばっかり思い浮かべる知識のなさが泣けてきますね…。
で、コトネとカズナリついてきちゃいますか〜。しばらくはにぎやかになりそうですね〜。