ハートゴールドプレイ中

なのです。ちなみにソウルシルバーは未開封です。いや〜、やってみた感想として、大半の機能は改良されていると認めざるを得ないですね、正直なところ。これ以上改良の余地があるのかと疑っていたんですけどね、実は…。
ただ、今のところで不満点を指摘するなら…通信交換専門の部署廃止?さっぱり見当たらないんですけど?あれないと地味に困るかも…。どうもユニオンルームで交換しろってことみたいなんですけど、あの交換地味に嫌いなんですよね〜。
あ、あと、そんなのより大事なのが…ボックスが退化した!?なぜ?なんかすっごく使いにくいですよ!?しかも、ポケモン複数一斉に動かすすべがいまだに見つけられないんですけど!?まさか廃止されちゃいました?あれ、めちゃくちゃ便利なので、廃止されていないことを祈るばかりなのですが…。
あ、いろいろ諸事情があって、実はプレイ時間自体は短くて、そのせいでまだバッチは2個しかないです。あ、ちなみにどうでもいい話なのですが、最初のジム戦、ピジョンのはねやすめVSベイリーフ光合成という、とんでもなく不毛な粘り合戦が展開されてました。いや、最後は傷薬にまでもつれこんじゃったんですけどね。にしても、はねやすめで飛行タイプがとれなくなりました?普通に草が今一つのままだった気が…。