ダンジョン攻略!?谷間の発電所!

あ〜、久々のピカチュウ様大活躍の回、素敵です〜。一瞬で喧嘩を仲裁し、素早く指示を出すあの統率力、それでいて率先して危険に挑んでいくあの勇敢さ、さすがとしか言いようがないです〜。それでいて、冒頭のお食事中のあの愛らしさ、その上あきれなさったり注意なさる時のおかわいらしいこと、あ〜、もうやっぱり最高ですよ〜。
対してポッチャマ、ダメさに磨きがかかりましたね…。いや、ヒノアラシの態度もよくなかったことは認めますが、大人げないにもほどが…。あ〜、こうしてピカチュウ様の心労がまた1つ増えてしまうのですね…。とりあえず、ハヤシガメ相手になに威張ってたんでしょうか…?そして、赤ちゃん相手に何本気で喧嘩してるんだか…。その上意味もなくヒノアラシの邪魔ばっかり…。もともとあの性格に好感は抱いてませんでしたが、あの程度でピカチュウ様と対等ぶるとは…。正直失望したかも…。電撃浴びせたコイルとピカチュウ様にグッジョブと思ってしまったくらいですし…。
それにしても、ヒノアラシ、やたらと強かったですよね。あのハヤシガメ相手にいい勝負にまで持ち込んでたくらいですしね。サトシなりに草タイプを選んだのは多少の加減なんでしょうが、それを差し引いても悪くなかったですよね〜。まぁ、最後はサトシが一気に流れを持って行きかけて終わっちゃったので、まだまだこれからではありますけどね〜。
にしても、ヒノアラシの性格は、何なんでしょうね?とりあえず嫌いなポッチャマ相手にはりあうくらいですし、サトシの子みたいなのんびりさんではなさそうですけど…。
コトネ、ヒカリに対して、サトシにアピールするようけしかけてるのか実はコトネがカズナリのこと好きって言う話なのかが微妙に悩んじゃいます。反応見ている限りでは、本気でどっちとも取れるというか、どっちも兼ねてる気がするというか…。
ヒカリ、最後なぜにヒノアラシ戻したんですかね?あの場合は反省を促すためにポッチャマ戻すべきだった気が…。
ロケット団、今回どれだけ電気を無駄に使ってたんでしょうね…。3時間充電して10分持たないとかエネルギー効率悪すぎ…。
どうでもいいんですけど、あの倉庫の壁、エナジーボール普通にはじくとか、どんだけすごい壁なんでしょうね?あと、あのおじいさんよく寝ますね…。
カズナリ、どれだけマイナー思考なんでしょうね…。