遊戯王5D’s

2人がかりで大敗しちゃいましたね。いや〜、なんだかんだ言って強いですね〜。

フェアリー・アーチャー 光属性 ★3
天使族・効果
1ターンに1度、自分の墓地に存在する光属モンスターの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
ATK/1400 DEF/ 600

あ、あれ?フィールドじゃなくて墓地?しかも毎ターン発動?…いやいや、スタッフミスしすぎ…。

Sp-サモンクローズ 魔法カード
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動することができる。
手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードを発動するターン、相手フレイヤーはモンスターを特殊召喚することができない。

手札交換機能付き特殊召喚封じですか。リクルーター対策にはちょうどいいですが、罠じゃなくてただの魔法ですし、それを考えると価値は半減って感じがしますね。

ティンクル・ウォール 罠カード
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、自分はこのカードの効果で攻撃を無効にしたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを受ける。
このカードの発動後、このターンのエンドフェイズ時まで、相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動することができない。

いや、自分が攻撃受けてるような時に罠とか封じても遅いんじゃ…。

Sp-サモン・スピーダー 魔法カード
自分用スピードカウンターが4つ以上ある場合に発動することができる。
手札のレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない。

前も書きましたっけね?名前に聞き覚えあるカードです。

ゴースト・コンバート 罠カード
自分フィールド上に存在するモンスター1体がカードの効果の対象になった時に発動する事ができる。
その効果の対象を自分の墓地に存在するモンスター1体に変更することができる。(この時の墓地に存在するモンスターはフィールド上に存在するものとして扱う)
このカードの発動後、このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。

こ、これは…。有用かどうか以前に処理がややこしすぎる…。そっちの理由でカード化しないでしょうね。

スカイA3 罠カード
自分フィールド上に存在する「スキエル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、手札の「スキエルA3」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

前のワイゼルと同じ専用カードです。相変わらず腐りやすそうですよね。…せめてデッキ対応なら話は変わってくるんですけどね〜。

エンシェント・サンシャイン 罠カード
自分フィールド上に「レグルス」が存在する場合に発動することができる。自分のエクストラデッキの「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」1体をゲームから除外し、相手ライフに2100ポイントダメージを与える。この効果を使用した後、自分フィールド上に存在するカードをすべて破壊する。このカードを発動するターン、自分は攻撃することができない。

ありゃりゃ。結局相手のカードに関係なく自壊予定だったみたいですいね。というか、どれだけ条件厳しいカードなんでしょ…?まぁ、その分確かにダメージ大きいですが。

インフィニティ・フォース 罠カード
自分フィールド上に「∞」と名のついたモンスターが存在する場合、相手カードによって効果ダメージが発生した場合に発動することができる。
その効果ダメージを0にして、相手フィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。

専用カードとしては…サイドデッキ向き?

D・クリーナン 風属性 ★1
機械族・効果
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
・攻撃表示:このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
・守備表示:1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備することができる。
ATK/ 0 DEF/ 0

モンスター除去としては意外と優秀ですが、場持ちは悪そうですね。