「ウソハチと忍者スクール!!」

今回は、わざわざ普通のポケモンの技に忍法はつけなくて良かったような…という気はしました。
にしても、まさかタケシがウソハチゲットとは思いませんでしたよ。ウソハチゲスト出演ぐらいに思ってたので。でも、あれは大変そうですね。ほんとに泣いてるのかうそ泣きか区別つかないでしょうし。
にしてもタケシって、本当にポケモンの世話をするのに向いてますよね〜。今回改めて思いました。なんせ、最近ブリーダーを目指してるって感じのシーンあんまりなかったですしね。まあ、前半はいつも通りでしたが。
にしても、野生の(しかも子供)のウソハチに、逃げたって攻め立てるのは人間としてどうかと思います。野性のポケモンがびっくりして逃げるのは自然なことですし、別にあの集団と仲良くなったわけでもないですし。戻ってきただけでも、サトシたちだけなら大喜びだったでしょうね。まあ、子供はそんなものだといえばそうなのかもですが。
今回サトシもハルカもいいとこなしに近かったですね。次回主役と言うこともあってか、ハルカは特に。卵を大事にしているシーンと、はじめてくのいち姿で出てきたシーンぐらいしか印象ないです。というか、あのくのいちの服、ハルカに合うようにデザインしたんだろうな〜ってぐらいハルカにあってましたね。もう一人の同じ服来た人違和感ありましたし。
サトシは…まあ相変わらずの性格だな〜って感じですね。サトシならまず忍者にはなれないでしょうね。熱い少年ですからね〜。あんなじっとしてたり、地味なことは正直向いてるようには思えませんね。ただ、あのカクレオンの気配は察知できるかな〜と思ったんですけどね。サトシ、その辺のカンよさそうですし。
マサトは…来週のジラーチが見せ場ってことですかね?3回目でしたっけ?2回目でした?
ムサシ、いつもいろいろな過去を持っていて、大抵現実っぽいのですが、今回は元くのいちは嘘っぽいですね。なんせ、あの動きですし、あの状態ですし。というか、忍者的要素など微塵もなく、いつも通りのことしてただけ〜って感じでしたしね。
そういえば、今回ドンファンの、岩に隠れた人の察知はお見事でしたね。さすがにあれは気がつきませんでした。どうしていきなり転がり始めたんだろう、と思ってしまいましたからね。というか、模擬バトルおっぱじめるき?とも考えてしまったぐらいでした。
そういえば、今回忍者修行としていた中で、あの水にもぐって竹を水面に出すやつ、あれは実践力なさそうでしたね。水面に竹が1本でも立ってれば違和感ありまくりですからね〜。ほかは使えそうでしたが。
とまあ、かなり短いですが、今日はこんなものです。来週は、そこそこ長いと思います。