劇場版 ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス

なんか、さっきやっていたので、ついつい全部見ちゃったわけなのですが…やっぱりボロ泣きしちゃいました。ラティオスには感動するしかない…というか、純粋に悲しい、が正しいのかもしれませんが。だって、ラティオス心のしずくになっちゃうんですよ。悲しむ以外にどんな選択肢があると?
やっぱり、この映画って、歴代でも上位3位に入るくらいにいい映画だと、個人的には思うわけですよ。というか、個人的には1番好きです。興奮と感動が、絶妙なバランスで配置されてますし。前作のシェイミなんかは、結構おしかったんですけどね〜。あと一歩って感じでした。というか、ここ2年の映画は、本来今年の映画観てからでないと、本当の意味での結論は出しちゃいけないんだとは思いますけどね。
にしても、テレビ放映でありながら、1時間以上CMなしとか空気読めすぎてて感動したんですけど。めちゃくちゃ熱中して見れましたし。