遊戯王5D’s

ロボットだったんですね〜。まぁ、いきなりあの幹部っぽいのが出てくるとも思ってませんでしたが…。
にしても、パーツ、特に復活はしてませんでしたね。というか、やっぱり、ワイゼル∞の、攻撃できないモンスターの指定に、自分って単語が抜けてますね…。攻撃表示の他のパーツが一切攻撃してませんでしたし。
あれ?そういえば、なんだか超融合も真っ青なカード、遊星使ってませんでしたっけ?
で、次回…あれ?アンティークシリーズって、クロノス先生の特権じゃなかったんですか?まさか、今更クロノス先生があんなこと言い出すとは思えませんし、別人が使っていたとしか思えないのですが…。

ショック・リボーン 罠カード
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動することができる。
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になり、受けた戦闘ダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を、自分の墓地から特殊召喚することができる。

ダメージ半減効果と蘇生効果がかみ合ってませんが、使い方次第な気もします。というか、攻撃力低めのデッキなら。応用できそうです。

ガントレット・ウォーリアー ★3 地属性
戦士族・効果
このカードをリリースして発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する全ての戦士族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップし、そのモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時まで適用される。この効果は相手ターンでも発動することができる。
ATK/ 400 DEF/1600

はい、シンクロの素材としてだけでてきましたね。こんな効果だったみたいです。どうでしょ?相手ターンに効果が使えても、奇襲性はないな〜っていうのは欠点ですが、戦士族なら使う手段はあるかもしれませんね。

メテオ・ウェーブ
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。この効果で攻撃力がアップしたシンクロモンスター1体が、相手の守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

貫通能力自体は助かりますが、事故の確率考えると、素直に既存のカード使ってればいい気もします。

ワイズA3 罠カード
自分フィールド上に存在する「ワイゼルA」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
手札の「ワイゼルA3」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

事故の確率考えると、かな〜り不要っぽいです。せめて、デッキから特殊召喚できれば、評価はがらりと変わったんですけどね。

バトル・リターン 罠カード
このカードは自分のバトルフェイズ時のみ発動することができる。このターン、カードの効果によって戦闘を無効にされたモンスター1体、または戦闘で相手モンスターを破壊できなかったモンスター一体は、バトルフェイズ中の身攻撃力を半分にしてもう一度攻撃を行うことができる。

戦闘を無効だけっていうのはあまりないですし、攻撃力半分ですし、使うとしても特殊なデッキのみっぽいですね。

トラップ・リサイクル 罠カード
自分の手札を1枚墓地へ送って発動する。
このターン発動して墓地へ送られた罠カード1枚を選択して、自分の手札に戻す。この効果で手札に戻したカードは、このターンセットできない。

手札1枚でこれは、ちょっとコストが軽い気が…。相手ターンに発動すれば、次の自分のターン普通に伏せれますし、次元幽閉とか聖なるバリアとか戻された日には…。