テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!

うん、カラナクシ、あんまり意味なかったですね。むしろなんでいたんでしょうね?かわいかっただけ?それとも道案内?というか、まだ結構幼そうな子でしたね〜。川で泳げなかったくらいですし、かなりの子供ですかね?
にしても、カラナクシって、テンガン山が境になって色が違うって、地味に知りませんでしたよ、私。今までカラナクシの色にこだわったこともろくになかったですし。
サトシ達が、まさかあんなにストレートに捕まるとは思いませんでしたよ〜。かなりアッサリでしたしね〜。少しは抵抗するかと思ってたんですけど、さすがに不意打ちで囲まれると、無理でしたかね?
ギンガ団、本格的にテンガン山の調査を始めたみたいですね〜。とはいうものの、いったんサトシ達もギンガ団もテンガン山を離れたということは、そのあたりはもう少し先の話になるかもしれませんね。にしても、サターン、えらく短気そうでしたね〜。地道な作業は苦手なタイプそうですね。対して、プルートは、のんきなんだか何なんだかよくわからない…というか、根本的に、この人何の目的でギンガ団に協力してるんですかね?研究好きそうですし、世界征服とかにはさっぱり興味なさそうですけどね〜。かといって、純粋に遺跡探し楽しんでるとも思えませんしね〜。
ロケット団、地味にギンガ団に相手にもされてませんでしたね〜。ゴルバットで適当に囲んでおいて終わりとか、ガン無視で話をそのまますすめたりとか、障害にすら思われてなかったっぽいですね。
そういえば、洞窟いっぱいある〜って、実は一時停止しないとさっぱりわかりませんでした。まぁ、もともと色くらいですしね。
ハンサムさん、再登場…ていうか、えらく強かったですね〜。ゲームだとあまり役に立つ印象なかったんですけどね〜。ゲームでは、結局ギンガ団も逮捕しなかったみたいですしね〜。
ポッチャマ、いきなり突っ込んだ時は、実は「お前じゃ無理!」とか思ってしまったんですけど、サトシやピカチュウ様達の協力で、何とかなりましたね〜。てっきりポッチャマも流されるかと思いましたよ〜。