未定

あ〜、終わっちゃいましたね〜。なんだか、終わり方がさらっとしすぎていて、いろいろさみしいものが…。
まずは速攻印象に残ったのが、桐箪笥の歴史と作り方…え?みゆきさん、そんな落ち込むほどやりたかったんですか?なんか、あそこまで落ち込まれてしまうとやってあげなきゃいけない気に…。こなちゃんも必死のフォローでしたよ〜。…その後時間差でみゆきさん母にたたきつぶされちゃいましたが。というか、そこまでみゆきさん未練が…。その後みゆきさんチア参加〜。みゆきさんなら簡単にこなしちゃいそうな気もするんですけど、本人は自信がなかったようで。それにしても、みゆきさんにタロットで占って欲しいです〜。
そして、今回のメインとなるパティによるチアの発案。う〜ん、なんだかひよりんとみなみちゃんの、一緒にやってほしいって言われた直後の反応が、ちょっと二人にしては引っかかるものが…。対してゆーちゃんやる気満々。やっぱりゆーちゃん健気でかわいい子です〜。こなちゃんの心も動かされるわけですね〜。でも、こなちゃんの心を一番動かしたのは、紙切れ一枚でしたけどね〜。さすがこなちゃん。というか、むしろさすがパティ、同じ道を歩む者の操作術はばっちりですね〜。なんだか、こなちゃんの参加に純粋に喜ぶゆーちゃんが、少しかわいそうかも…。まあでも、参加してくれればそれでよしですね〜。人数集めも頑張ってましたしね〜。見事にかがみの心理を読み切って。うん、さすがのかがみもゆーちゃんには勝てずですね〜。あれは、チケットのため〜もあったでしょうけど、やっぱり一番は、ゆーちゃんのためだったんだろうな〜って思います〜。こなちゃんゆーちゃんのためならってところちょっとありますからね〜。ちなみに、ど〜でもいいですけど、かがみはかわいい〜って言ってたこなちゃんの方が、なんかかわいかったんですけど…。
そういえばこなちゃん、占いの時衣裳が長門でしたね〜。思いのほかにあってましたよ〜。
かがみ、やっぱりやるとなったらとことんってタイプですね〜。いや〜、必死にパティにさっさとやるよう迫りながら、こっそりみゆきさん巻きこんでたあたりがよかったです〜。にしても、恥ずかしいの我慢して衣装着てたゆーちゃんとみなみちゃんに、すげー恰好は、すごい毒舌…。ちなみに個人的には、(すっごく申し訳ない気がするけど)ゆーちゃんよりみなみちゃんの方がずっと似合ってたような気がしました〜。ゆーちゃんもかわいかったですけどね。
ヅカ喫茶、やっぱりひよりんの発案ですかね〜?こなちゃんですら一瞬びっくりしたというのに、ひよりん語るとき一人輝いてましたよね〜。にしても、ひよりんはひよりん兄の影響でああなったんですかね〜?それとも単なる遺伝?
ついに小神あきら、本編進出〜。ついでにキャプテンも初登場〜。にしても、あきらってキャプテンにこき使われてる印象があるので、あの初々しさには違和感が…。おまけに結局白石と喧嘩したままでおわっちゃって、ちょっとがっかりです〜。
で、今回のある種メインのダンスですが、発案者より目立ってる4人はとりあえず置いておいて、結構OPのとびとびを上手にまとめてましたよね〜。あと、黒井先生ラストでいい味出してましたね〜。
にしても、今さらですが、結構アニメでは、パティ上手に使ってましたよね〜。いてよかったな〜って、純粋に思えましたよ〜。というか、原作でももうちょっとでないかな〜、なんて思っちゃったりしました〜。
こっそりひなたひかげ姉妹再登場。貧乏っぷりだけ披露してあっさり消えちゃいましたが。
そういえば、こっそり日下部とあやのが巻き込まれてましたね〜。いや〜、かがみが気合いで誘ったんですかね〜?
さて、これにて今回のお話の感想は終了。冒頭であっけないとは言いましたが、結構きれいにまとまっていたうえ、こなちゃんたちの学年が学年だけに、続きはもうないかな〜なんて、終了直前のつかさやみゆきさんたちみたくしんみりした気分でこれをかいていたりするのですが、本当、たった半年ほどのことでしたが、らき☆すたには、すごく楽しませてもらいました。当然これから原作+DVD(+集めうる分のグッズ)は、出る限り集めていくつもりですが、ストーリがしっかりしているわけでもなく、ギャグだけで成り立っているわけでもない、ちょっと不思議で素敵な作品「らき☆すた」に、心からありがとうと言いたいです。そして、アニメは終わってしまいましたが、美水かがみ先生には、これからも素敵ならき☆すた4コマを書いていただきたいです。
それでは次は、PS2版ゲームを楽しみに待ちましょう〜。(お前PS2もってないだろって突っ込みはなしの方向で…、私もちゃんとゲームは買いますので)