なみだ色の決心(原作対応:さいごのしずく)+pure

とりあえず、すっごく遅れましたが、ななついろ★ドロップス pure好評発売中です〜!いや〜、私も買ったはいいのですが、相変わらずなので、手もつけられてません。フローラルートとか、ユーリルートとかが気になって仕方ないのに〜って感じですよ〜。ちなみに同時発売の画集も買ったら、結構ネタバレだらけっぽかったので、1/3ほど読んでないです〜。でも、それでも、不幸にもネタバレちらっと見ちゃいましたけどね〜。ユーリちゃんにはちょっとびっくりでした〜。こんな設定が〜みたいな。どうストーリーにつながるのかちょっと楽しみです〜。あ〜、どっかにPS2中古で1万円以下で売ってないですかね〜?
あ、そういえば、PS2版では、全部取り直したはずなので、直ってると思いますが、PC版のプログリーディア、ユキちゃんのセリフ、ミスで「プ」じゃなく、「ブ」になってたりします。
で、遅れまくりのアニメのほうですが、なんというか、ああいう悲しい展開でも、すももとユキちゃんが合わさると、二人ともかわゆすぎて、色々忘れそうになっちゃいますね〜。でも、ユキちゃんとのお別れのときは、刻々と迫っているんですけどね。あ〜、真実を知るまでのすももの反応かわゆかったですけど、これから起こることを考えると、ちょっと悲しいものが…。というか、偶然なのか雰囲気を読んでいたのか、これから起こる事を予感して無駄にテンションあげてたところもあったみたいですけどね。
そして、ついに、真実を告げるハル君。それは、残酷であると同時に、この半年間、すももを一番近くで、小さいながらも、一生懸命すももを励まし続けた存在、ユキちゃんの永遠の消滅をも意味する言葉。本当ならば、ハル君の心の中に、生き続けられたはずなのに。ハル君とすももは、何の障害もなくずっと幸せにすごせたはずなのに。たった一つの不幸な事故で、すももは2つの大切なものを、一度に失うことに。
で、このタイミングで希望の鐘が来ますか〜。確かに上手いタイミングですね〜。言い伝えにさえも頼りたいであろう二人には、ぴったりなものですね。そして、ハル君のためにと、自分の気持ちを一生懸命に抑えて携帯のデータを消すすももに、ハル君は誓います。もう一度好きになる、と。本当は、ハル君だって、記憶が消えるという、本当に恐ろしい現象を目の前にしているにもかかわらず、自分がどうなってしまうかも分からない恐怖を抱えて言ったこと、。でも、それは、必ず守らないといけない、それは、すもものためであり、ハル君自身の為でもある、大切な誓い。きっと、ハル君自身は信じたんです。記憶に縛られない、絆の力、そして想いという力の強さを。そして、すももも、その言葉を強く信じて、強く強く、何があっても待ち続けます。
それにしても、ノナちゃんは、本当にかわいそうな状態で学校にいますよね。きっと、本当ならば、一刻も早くフィグラーレに帰ってしまいたいんでしょうけど、根はすごく優しい子なので、すももとハル君への責任も考えると、何か出来る限りのことはしてあげなきゃと思うので、それも出来ず、かといって、ただ見守るしか出来ない原状。ハル君とすももがもう一度結ばれない限り、きっと、この子も一生不幸になってしまうのでしょうね…。