ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!

さすがピカチュウ様、あなた様が進化をお望みになることは無いと信じておりました。あのままのお姿でライチュウに勝ってこそ、ですよね〜。うん、あのすばやい動きと勢いを生かした攻撃には感動しました!最後の方なんて、見事に尻尾の押さえつけをかわしての攻撃、まったくもって見事でした!とはいえ、一度目の敗北、あの程度でピカチュウ様があそこまで弱ってしまわれるような事はないと思うんですが…。そして、ピカチュウ様の心拍数は、150過ぎくらいが適正だというのがわかりましたね〜。これぞ新たなるピカチュウ様の情報です〜。人間よりも、スマートなお体をされているので、心拍数もお高いんですね〜。
それにしても、ピカチュウ様、ライチュウに負けたのが、よっぽど悔しかったんでしょうね〜。まあ、ピカチュウ様ともあろうお方が、あんなトレーナーと、それにそっくりの、偉そうなライチュウなんかに負けて、認められるわけないですよね〜。とはいえ、いくらピカチュウ様とて、やはり無理はお体に障りますよね?しかし、それを覚悟でお一人で練習なさるピカチュウ様には感動しました!で、あのかみなりの石、ピカチュウ様がロケット団にあげなさったんでしょうか?
それにしても、なぜに数多のポケモンを吹き飛ばしてきたピカチュウ様の電光石火が、ライチュウにきかなかったのでしょうか?というか、ピカチュウ様の実力から考えて、ライチュウが強すぎるように思うんですけど…。というか、しっぽで押さえつけるのって、かな〜り反則ぎりぎりな気がしますよね〜。まあ、反則じゃないからやってるんでしょうけど…。
と、いろいろあったものの、最後はピカチュウ様が、見事に格の違いを見せ付けなさってよかったです。
それにしても、こだわりを持つ事は大いによし、ピカチュウ様とピチューライチュウをそれぞれそのままで強くする、素敵なこだわりだとは思います。が、あんな風にほかのポケモンをごみの様に扱わないでください!みんな、あのショウとか言うトレーナーの事を信頼しているはずです。それなのに、まるでいらなくなったおもちゃのようにホイホイ交換条件に付けていくなんて言うなんて、いくらなんでもボールに入っている子達がかわいそうです!サトシとピカチュウ様のように、お互いの関係は対等に、そして深い絆が無いとダメだと思います!