絶対可憐!その名はザ・チルドレン

はい、昨日まで悩みに悩んだ挙句、つけることにしました。というか、サンデーでハヤテのついでに2,3度読んで、雰囲気だけは知っているんですけど、正直内容はわかってません。が、期待をこめてジャンル付きで付けようかと思います。
それにしても、人を大量破壊兵器と同じ扱いとは、ひどい話ですよね〜。とはいえ、普通の人間からすれば、まあ怖いでしょうけどね〜。とはいえ、もっとひどいのは、あの猛獣発言ですけどね〜。あんなのが上官だったら、まあやる気を失うのもわからなくはないですよね〜。パスワードがソロモンって言うのが、またなんとも…。まあ、エスパーの直属の上官には向いていない人選だったってことでしょうかね?
とりあえず、薫の声優が平野さんなのが、すっごい賛否両論みたいですね〜。私としては、予備知識なしで見たので、見終わってしばらくするまで気がつきもしなかったくらいなので、そう騒ぐほどでもないと思うんですけどねぇ〜。それより私的には、このキャラ自体が怪しい気がします。というか、読んでた本が、女の子の読むものじゃなかったですよね?その割には体に触れられる事に、相当敏感ですし。その上1人暴走していた印象がありますし。でも、たぶん攻撃要因としては、唯一ですよね?
葵って、防御の要ですけど、正直あんまり目立たないですよね〜。とはいえ、これからでしょうけどね〜。3人の中でのポジション的には、…なんというか、これまた地味な位置な気が…。
紫穂は、とりあえず、おっとりしていて頭よくて一番常識とかありそうな印象なんですけど、とりあえず、どさくさにまぎれて(?)のど渇いちゃった〜とかちゃっかり言ってたのが印象的です。このこの能力は、どっちかって言うと、手で触れる事によるテレパスと、状況分析や攻撃予知がメインになるんでしょうかね?
光一さんは、うん、頼りなさげでいて、実は信頼のおける人だな〜って言うのが第一印象ですかね〜。理解ある人というか。こういう差別のない人って好きです。なかなかできることじゃないと思うので。これからに期待しようかな〜と思います。
局長さん、気持ちはわかりますけど、いくらなんでも甘すぎだと思います。もう少し普通の子達として扱ってあげましょうよ…。とはいえ、エスパーに対して妙な偏見を持った類の人ではないでしょうから、そういう意味では信用できると思います。