コンテストマスター・ミクリ登場!

というか、それよりハルカですよハルカ!このタイミングでまさかの再登場。やっぱりハルカいいですよね〜。くぅ〜っ、次回が楽しみです〜!
と、いきなりの次回の話は置いておいて…ミクリ、なぜにコンテストマスター。アダンさんといい、あの街のジムリーダーはコンテスト好きですね〜。水タイプの優雅なイメージがコンテストに合うからでしょうかね?
で、ミクリ、意外と気取った感じのない人でしたね〜。写真の写り方からして、もっと癖があるかと思ってたんですけど…。アダンさんのほうがよっぽど癖ありましたよね。あの場での湖を生かした見事な演技、流石って感じでしたよね〜。大胆さと優雅さと美しさを見事に併せ持っていたと思います。でも、アドバイス自体は、結構シュウがよく言ってたことなような気がします。他人の審査を見て、ポケモンの見せ方をよく分かっている、とかよくいってましたよね〜。とはいえ、ポケモンと仲良くするのは、ポケモンを輝かせる以前に、呼吸を合わせるという時点で、必須事項ですよね〜。あ〜、私もポケモンと遊んでみたいです〜。特に、ピカチュウ様に遊んでいただきたいです〜。
サトシ、相変わらずいい訓練してますよね〜。そりゃ、ミミロルピカチュウ様にますますメロメロですね〜。ピカチュウ様に甘えるミミロルよかったです〜。
で、サトシ、久々コンテストですか〜。今回結構出ますよね〜。まあ、この経験がサトシ達をさらなる高みへと昇華させてくれると思いますし、サトシらしい大胆なコンテスト技とか期待したいと思います。
で、グライガー、次のジム戦するんでしょうかね?せっかく捕まえたんですし、活躍を期待したいところですよね〜。
にしても、今回のサトシVSヒカリの時のブイゼル、コンテストバトルということで、いつもより勢い抑えていたんでしょうか?いつもほどの勢い感じませんでした。とはいえ、小手調べ段階という考え方もできますよね〜。技の相殺が多かったですし。
で、そういえば、ヒカリ不調だったんですよね〜。本気ですっかり忘れてました。とはいえ、技をつい見せすぎるのは、初心者が陥りがちそうな話ではありますよね〜。技がきれいなら、それでうまくいったように錯覚してしまいがちなのはよ〜く判りますし。とはいえ、「ポケモン」コンテストなんですよね〜。「技」コンテストじゃないですもんね〜。難しいですよね〜。
最後に、テレビ局のアナウンサー、すっごいネタキャラだったんですね〜。今更気がつきました。