デンリュウ列車!ハンサム登場!!

ハンサムって、あのプラチナに出てた人ですよね。いきなりこんな場面で、しかも大量のお弁当持って登場するから、いったいなんだとちょっとびっくりしましたよ。ゲームでは結構だめそうな感じでしたが、アニメでは一体…。というか、あの弁当は素でミスったのでしょうか?まぁ、わざわざ配る理由はないと思いますし、真面目に間違えたんでしょうが…。
それにしても、わざわざデンリュウに頼り切った電車って、どうなんでしょう?経済的と言われればそうかも知れませんが、だからって道具じゃあるまいし、動かすのをポケモン頼みもどうかと…。非常時のために常駐してるくらいならいいのですが、なんせ日常的に頼り切ってる感じでしたしね。まぁ、本人が納得してるなら、特技を生かしたお仕事ってことで、それでいいといえばそれでいいんですけどね。
デンリュウといえば、えらく強かったですよね。ロケット団のマシーンあっさり壊してましたしね。しかも雷パンチも結構い威力そうでしたしね〜。トレーナーがいるのか単に鉄道関係者となかいいだけなのか知りませんが、なんにせよ結構訓練とかしてそうですよね。ただ、さすがにピンプクには勝てなかった…というか、ピンプク真面目にすごい力持ちですよね…。あれ片手は相変わらずすごい…。
こんなところで…いや、こんなところだからこそ、でしょうか?ギンガ団ときますか。まぁ、目的はわかりますが、どうやら水面下で結構本格的に活動していたみたいですね。こんなところで何かするくらいだから、もしかして…とは思ってましたが。いったい何を運んだんでしょうね?わざわざあんなものを使うということは、目立ちたくないということでしょうし…。
ピカチュウ様も、いろいろと苦労なさっているようですね…。根拠もない自信で勝手な行動をしたポッチャマの巻き添えをくらいなさったり、何もできなかったくせに何食わぬ顔して扇動しようとするポッチャマについていかなければならなかったり…。あぁ、ポッチャマさえついてきていなければ、ピカチュウ様の愛らしいお姿が見られたかもしれないというのに…。というか、個人的に、ピカチュウ様とともにああいう行為をするのは、やっぱりミミロルであるべきだと思うのですよ。今回結局ミミロルは愛の力でピカチュウ様探し当てたようですが、別にムクホークでもそれくらいやってくれそうですしね。
で、ポッチャマですよポッチャマ。勝手な行動をしてオニドリル怒らせて、大岩自信満々でどけられそうなふりだけしておいて、結局全く動かすことができず、挙句何事もなかったか…というか、まるで自分の手柄かのような顔をして…ピカチュウ様も、あきれた感じでかわいく笑いなさりながら、文句の一つも言わず後についていきなさって、何と心の広いお方であることか…。ポッチャマ、そのあと一人疲れたって文句言ってたっぽかったですしね。とにかく今日のポッチャマは、えらく悪目立ちしていたような気がします。
ロケット団、珍しくあんなま傍でずっとついていったんですね。普段はばれかねないからって距離置いてますし、意外と珍しいかもしれませんね。珍しいといえば、マンムーハヤシガメ連れていくのは、なんかはじめからあきらめてたっぽいですね。まぁ、重そうですし、現実的といえば現実的かもしれませんがね。ちなみに、あんなところに落とし穴があるとはさすがに全く予想していなくて、最初足場が崩れたのかと思いましたよ…。忘れたころにってやつですね。
それにしても、ウソハチのころからみていると、ウソッキーも成長したな〜って実感しますよね〜。バトルしたことすらない時期があったんですよね。それが1撃で2体一気に吹き飛ばせるんですものね〜。
さて、次回はようやくシンジ戦ですか…。これは、来週テンションの上がりまくりなバトルが繰り広げられることを、期待せざるを得ないですよね!