ユクシーの影!

あ〜、やっぱりみんな傷だらけになっちゃってましたね…。普段はあんまりこういう描写ありませんが、こういうの見ると、フルバトルの生々しい傷跡みたいなものを見た気になっちゃいます。いつも元気なみんなが、この時ばかりはおとなしかったですもんね。
サトシ、相当悔しそうでしたね。まぁ、今回は完敗でしたしね。見てるこっちまで悔しくなるようなバトルでしたよ。シンジの分析的かつ機能的なバトルに、なすすべなしって感じでしたもんね…。ただ、サトシらしく、復活も早かったですけどね〜。その前向きさが、サトシのいいところでもあり、玉に瑕になる可能性のあるところでもあるんですけどね。
それにしても、さすがはピカチュウ様、サトシが落ち込んでいたら、みんなを連れてちゃんと励ましに来て下さるんですね〜。ご自分もお怪我がつらいでしょうに。みんなも、カラ元気出して、そのままペタンってなっちゃってましたし。でも、そうでもして励ましたいって思えるほど、サトシとそのパートナーたちは、みんな仲良しなんでしょうね〜。ああいうポケモンとトレーナーの関係って、私的にはやっぱり理想です。この素晴らしい絆で、次こそはシンジに勝ってほしいものです。
で、久しぶりにロケット団にストレートにピカチュウ様連れてかれそうになったわけですが…、怪我してるにもかかわらず、相変わらずの圧勝とは…。まぁ、数の差もありますが、それを差し引いても、やっぱりサトシは一般トレーナーから比べると、相当強いんでしょうね〜。ロケット団への最後の一斉攻撃の直前、えらくみんな輝いてましたね〜。ベタながらも、やっぱり見てる時はかっこいいと感じてしまいましたよ、よっぱり。
どうでもいいんですけど、ゴウカザルが倒れたのって、まひが体に蓄積してたのもあったんですね。
で、そのおかげでタケシがエイチ湖で、ユクシーを見ることになったわけですか。本当に、何か意味があるんでしょうかね?3人グループで、一人1匹ずつ、計3匹とも1つのグループで見ることになったわけですからね。
で、それはそれとして…タケシ、懲りないですよね〜。そして、グレッグル、相変わらず絶妙なタイミングで現れますよね。
体を張って芸をしていたミミロル、とってもかわゆかったです〜。パチリスも、なかなか頑張ってましたしね〜。あと、マンムーがあんなに素直に芸をしていたのにはちょっとびっくりです。リザードンみたくはならずに済んだ…と考えてよさそうですね。
ああ、あと、とりあえず、ポッチャマも、ワザと天井に頭を打ったその芸人根性は評価したいな〜と思います。
ロケット団、今回なんかネタだらけでしたね。たぶん、「シンジ」るとかってお「まけ」にとか、サトシには通じてなかったんじゃないですかね?あの時点で、もはや全くへこんでなかったですしね。てか、ロケット団、給料って、全部借金返済に消えてて、実質一切入ってきてないんじゃ…。
最後に、かなりどうでもいいんですが、ヒカリ、レディースじゃ、女性複数人で、ジェントルマンじゃ、男性一人なんじゃ…?
で、次回…あれ?移動しちゃうみたいですね。てっきりギンガ団とひと悶着あるかと思ったのですが…。
ちなみに、応募キーワードは、たしか「ギザみみピチュー」「アルセウス」(チュで1文字です)だったと思いますよ。もし穴抜きだらけでわかんない〜っていう人がいれば、参考にしてください。実は私も、最初の3文字のうちの1つ、素で忘れててとれなかったんですけどね。11文字あれば、さすがにわかりますが。ていうか、私も応募しちゃおっかな〜なんて思ってます。ギザみみピチューのぬいぐるみとかほしいです。え?ゲーム?もし誰かにタダであげるとか言われたとしても、絶対買うからいりません。