サトシとヒカリ!タッグバトル!!

はい、いきなりですが、私今回ほとんどフルに時間使ってダブルバトルすると信じ切ってました。…そういえば、ロケット団って、邪魔するのがお仕事でしたね。いや〜、なんか最近おとなしすぎて本気で忘れてました。そのせいで、なんとな〜く出鼻くじかれた感を感じてしまった自分がさみしいです。
てか、前半はロケット団が頑張ってましたね〜。陽動のメカに、川を使っての痕跡消しとは、いつになく頭脳プレイでしたね。さすがのモウカザルも追跡不能になるってものですよね。
で、今回のメインダブルバトルですが、とりあえず、いきなり炎でペア組むとは思いませんでしたよ〜。しかも、ヒノアラシはバトル初心者…ってか、ジョウト3体勢ぞろいでしたね。というか、バトルを見ていて、まだ生まれたばっかりのヒノアラシいじめないであげて〜ってついつい思っちゃいました。いや、バトルの選択としては最善なんですけどね。でも、まだ生まれたばかりで、バトルに限らず経験の浅いヒノアラシをさっさと倒しちゃうもちょっとかわいそうというか…。いや、ヒノアラシなんだかえらく強かったですけどね、結局は。
コトネ、光の壁とは考えましたね〜。ワニノコにとっては最良の壁ですものね〜。ただ、ソーラービームは逆に悪手でしたね。サトシの穴をほるが的確だっただけに、一瞬で形勢をひっくりかえされちゃいましたしね。ただ、そのあとはマッハパンチはいいとして、ワニノコに追撃しておくべきだったとは思いますけどね。どっちかっていうとワニノコが劣勢の最大の原因でしたし。そのうえ進化しちゃいましたしね。さすがにあの2匹相手にあれは反則っぽかったですけどね…。ただ、さすがはサトシ達、そのあとも結局流れをもっていかれることなく勝てましたけどね〜。ただ、草タイプのチコちゃん相手に火炎車と火炎放射のコンビネーションは、逆にちょっとかわいそうでしたけどね…。
サトシ、ムクホークを先行させてロケット団を追わせていたのは正解でしたね〜。見事な活躍でしたよね〜。
カズナリ、冷静に周りの様子を見て的確な判断ができるようになったあたり、初めのころのダメっぷりはすっかり影をひそめましたね。…というか、単純に成長したってことなんでしょうか?ただ、的確な判断過ぎて、ダブルバトルで炎タイプ2匹にワニノコだったのはちょっと突っ込み入れたかったですけどね…。
で、ラストの場面。いや〜、なんかあのコトネとカズナリのやりとり、もはやラブラブにしか見えなかったですよね〜。どっちかが顔を赤くしてたら完璧だったんですけどね〜。それだけが残念です。
それにしても、まさかのタケシポケギアゲットですか〜。てっきりサトシがもらうものとばかり…。
最後に、ポッチャマロケット団に捕まった時、壁を壊せないのは仕方ないとして、バブル光線反射でピカチュウさまに迷惑をかけるとは、なんとも役に立たないことで…。ちゃんといろいろな可能性を考慮したうえでアイアンテールなさっていたピカチュウ様と比べると、まだまだポッチャマごときじゃ足元にも及ばないってことですね。
エンディング、ミミロル見てて思ったんですけど、本気で最近ミミロル出ませんね。久しぶりにピカチュウさまにメロメロなかわゆいミミロルがみたいです〜。