「優勝は誰の手に!?ポケモンオリエンテーリング!」

今回は、コジロウが優勝できてよかったねと素直にいえる回でした。しかも、果物いらない断言でしたしね。気持ちは分かるけど、後先考えないと…。
にしても、今回名乗りの間に全て奪い返していたあたり、結構面白かったです。たまにああいうのやると面白いですよね〜。まあ、ムサシとニャースははっきりいいとこなしでした。
今回は、サトシが優勝かな〜と思ったのですが、ムサシニャースコンビのせいで、完全に遅れてしまったようですね。というか、あの時点でサトシはスタンプいくつだったんですかね?結構いいペースで集めていたようですが。
逆に、ゴンベを選んだマサトは微妙に遅れをとっていたようでしたが。最後はなぜかハルカに追いつきかかっていたようでしたが。ワカシャモぐらいにしておけばよかったんじゃと思うんですけどね。ゴンベが一番マサトのお気に入りなんですかね?
ハルカはまあ生まれたばかりのイーブイと、結構見事にやっていたようで。ただ、ハルカが足を滑らして川に落ちたとき、イーブイが飛び込んだあたり、なんだかすごく純粋さを感じました。何のためらいもなく飛び込んでましたからね〜。で、どうするんだ、と思っていたら、そのまま流されてましたね…。
タケシは、ジョーイさんネタでウソハチにぶっ飛ばされて以降ハルカピンチまで全然出ませんでしたね。というか、あそこまで吹っ飛ばすとは、ウソハチもまだまだ加減が分かってませんね。
そういえば、ジョーイさんといえば、素でジョーイさんも参加してましたね。主催者が参加したら不公平なんじゃ…とも思いましたが、結局優勝できなかったようで。
そういえば、今回あのサトシたちのポケモンを捕まえた網、ジュプトルリーフブレードしてれば簡単に切れそうでしたね。まあ、しなかったようですが。ポケモンたちであっさり解決して、サトシたちがかけ付けた頃には…って言う展開も予想していたのですが、そうはならなかったですね。
とまあ、今回はこんなものです。