トロイメント第5話(手紙)

なんというか、元は原作の2話をつなぎ合わせたものですが、原作と違いひたすら翠星石がかわいそうなお話になってしまっているあたり、非常に後味悪かったです。というか、あの卵爆発時、ジュンなら、雛苺だけに対して言うことはしないと思うんですけどね〜。あれはさすがに、うわ〜…と思ってしまいましたし。ちなみに原作ではアルミホイルで巻かないと…っていうセリフがあったのですが、カットのようですね。というか、翠星石も、やきもちやくぐらいなら、自分から割り込めばいいのに、素直じゃないですよね〜。って、先週もそんなこと語ってたので、これ以上そこについては言いませんが。にしても、相変わらず翠星石雛苺に対してはイタズラするの好きですね〜。あのポストの発想力は見事の一言です。個人的に、掃除機の名前がゴミ食べ機になっているほうが気に入ってはいるのですが。あれは、確かにと思いましたし。にしても、なぜそろってあのトイレが最近話に出てくるんですかね?そこまでいいところなんですかね?そういえば、金糸雀に手紙に水ぶっかけられてましたが、最後は無事書き直して手紙を渡せたんですかね?渡せてたらいいな〜なんてありえなさそうなこと考えてます。
にしても、外を知らない人にとって、塀が途切れたら行き止まりなんですかね?そして道は塀しかないんですかね?あの勘違いが雛苺らしかったです。にしても、何でもかんでも好きなもの入れればおいしくなるわけではないというのは、どうやら雛苺には分からないようで。まあ、そこが雛苺ですが。にしても、今回雛苺はがんばりましたね。確かに自分で外に出ようなんて、以前は思わなかったでしょうね。
にしても、蒼星石は相変わらずですね。翠星石雛苺の弁護をしてあげたり、この二人の争いに軽く巻き込まれたり。にしても、字はダントツで一番上手なようで。
真紅は…ただでさえ出番ないのに、「やっぱりネコより犬よ!くんくんのように〜(以下略)」が、カットと言う、非常にかわいそうな…。
金糸雀は…小さなプラスチック球飛ばすやつでも持ってきたのかと思ったら、水鉄砲とは気がつきませんでした。というか、最近水鉄砲ネタって見ないですね。
と、今回はこんなものです。ちなみにさっき、公式サイトで11話の予告文見てちょっとショック受けました。