今日…

いろいろサイトめぐってたら、なんだかいや〜なの見つけてしまいました。漫画家の霧賀ユキ先生と、水瀬いつる先生(水瀬先生って、なぜか個人的にはさん呼びが癖になっていて、なんだか先生って呼びにくいです)の悪口言ってる掲示板です。しかも、なんといっていいやらなのが、その批判の対象が、デジキャラットのこの先生方の出してる(同人ではない)漫画や先生方の作画レベル、使っているネタ等についてで、その場所がデジキャラットのファン用の掲示板(非公式)という…。相当むちゃくちゃ言ってました。でっち上げらしきものもありましたし。個人的に嫌いなのは好みですしいいのですが、そういう話で盛り上がるのは…。しかも、応援してくださってるような人を、批判したってと思うんですけどねぇ〜。水瀬いつる先生のでじこ漫画もってて面白かったので、今何の漫画かいてるのかな〜って調べてて見つけたから、余計腹が立つんですかね?ちなみに霧賀先生のサイトは、ここのリンクに入れてありますね。それでどう評価しているかは察してください。って、ある程度いい評価なのは丸わかりですが。
ちなみに、お二人の絵と同人の絵を同レベルだから下手だと馬鹿にした発言もありましたが、同人もピンきりですよね。というか、出してる人が、漫画家orアシスタントがかなり多いから、結構レベル高いですよね。それこそコゲどんぼ先生とかも出してるぐらいですし。
とまあ、愚痴ですいません。