もえたん

ありすちゃん初登場な回ですね。それにしても、新人でも1位じゃないと気が済まないなんて、プライド高そうですね。本人いわく、テレビの中での人の良さそうな感じは、偽りの自分だって言ってましたけど、本当はどうなんですかね?あー君相手には、すっごく真剣な感じで消そうとしてましたよね。うさぎさんに見せていた、やさしそうな感じが素顔だと、嬉しいんですけどね〜。でも、うさぎさん終始震えてましたね〜。お年寄りさんなんですかね〜?おびえてたんじゃないとうれしいです。あ、もしかして、あのうさぎさんも、元は人間で、あの姿にされたのがあー君が原因だとありすちゃんが思ってるとか?あと、この子の変身服、唯一スカートですね。インクたちの変身後の服よりこっちの方がかわいい気がするのは、私だけですかね?それにしても、オープニングのあのシーン、水浴びだったんですね〜。てっきり演出のために服着て水に入ってるのかと思ってました。
ところでこのありすって子、声優さんはまったく違う人ですが、容姿はどうしてもおとぎ銃士の白雪に酷似してるようにしか見えないです…。いばら似の子が出てくるっていうのはあんまりなさそうなので、田村ゆかりさんみたいに、もしかして、そのうち沢城みゆきさんでてきちゃったりしますかね〜?う〜ん、でも、出ない方が確率的には高そうですけどね〜。というか、沢城みゆきさん嫌がりそう…。
にしても、人間界で魔法使うと体力使うんですね〜。ちょっとびっくりです。
それにしても、あー君、地球温暖化について無茶苦茶言いすぎ。にしても、あー君の罪って何なんですかね?ほんとに何かやったんですか?それとも濡れ衣?もしかして、みんながあー君を恨んでいるのは濡れ衣で、今あー君は別の実際に犯した罪を償ってるとか?でも、誰かのせいって言ってましたよね?やっぱりすべて濡れ衣?う〜ん、全くわかんないです。
すみちゃん、睡眠学習めちゃくちゃ効果ありそうですね〜。にしても、フェイスフラッシュって?フードをめくって顔を見せてましたけど。
あと、とりあえず、今回魔法タコのシーンは正直非難したくなります。とりあえず、触手ネタって…同人誌じゃないんですから…。ああいうのは好き嫌いの差って激しいと思いますし、正直私はあんまり好きじゃないんですけど…。というか嫌いです。
あと、あのおじさんが爆発って…。正直あんなネタチックな展開でやるのは、倫理的に大問題だと思います。
あと、本当にあのダンディさんって、何なんですかね?
あと、ああいうロケって無条件に野次馬になりたくなるような気がするんですけど、そうでもないんですかね?というか、リストラって…。

カプチーラの、今日の英文復習コーナー
いつも通りです。

  • 深夜アニメは放送時間が重なり録画に苦労します
  • Late night TV anime overlap so I have trouble recording them.

大して複雑な英文ではないです。soは、(主文)だから〜、っていう感じです。them が、Lete night TV anime(これで一つの名詞)を指します。recordingは、素直にtroubleにかけていいと思います。直訳だと、深夜アニメを録画する苦労を持っている→〜録画に苦労する、が、元だと思いますが、have troubleは、まあまず直訳できないので、苦労する、が、直訳の一つだと思って大丈夫です。まあ、have trouble って、複数意味があるんですけどね。

  • 三国志小喬大喬は劇萌えだ
  • Da Qiao and Xiano from the Romance the Three Kingoms are extremely moe!

もはやなんといっていいやら…。前は人物名なんでしょうね〜。fromの後ろは三国志なんですかね?文法自体は解説不要ですよね?

  • アニメスタッフの打ち合わせは、午前中にはほとんどない。
  • Anime staff don't usually have meetings in the morning.

これもほとんどいうことないですね。have meeting が、会議がある、don't usuallyで、普段〜ない(文法じゃないですが)です。