とりあえず

http://www.encount.net/rettou/2_2886.php

今回の参院選投票率読売新聞社調べ)は、選挙区選が58・64%、比例選は58・63%となった

オタクを叩く前に、日本国民の政治への関心の低さを問題視してほしい限りです。外国でこれだと、たぶん大ニュースなんでしょうね〜。こういうことするとオタクのイメージが下がるとかいってますが、現実逃避したこういう記事のほうが、よっぽど迷惑です。大体この投票率、まだわずか出てから2日しかたっていないにもかかわらず、素直に入れても引っかからないという。ちこっと探すの苦労しましたよ〜。…民主勝利にあやかって、意図的に隠されてません?それとも単に大ニュースという理由で極端に目立つだけ?ちなみに、投票に行かない人間とこういうのをネタで書く人間に、差異はないと思います。考えようによっては投票に行ってるだけましかも。まあ、この写真撮った人はその後書き直したように思いますが、もしこのまま入れてたとしたら、白票とおんなじ無効扱いですよね〜。ちなみに、国によっては、白票も意思表示なんですよ〜。聞いた話ですと、候補者全員不信任って意思表示らしいです。まあ、それが選挙に反映されてるのかまでは知りませんけどね〜。