あじさい色の記憶(原作対応:あめのなかのともだち)

なんというか、今回私が見ても、テンポ速いな〜って思いました。たぶん、知らない人はもっと思ったでしょうね〜。
ハル君、普通にすももと一緒に寝ちゃってますね〜。しかも寝ぼけすぎ。まあきっと、ユキちゃんのまま寝ちゃったんですね〜。あと、ハル君いくらなんでもぎこちなさすぎ。二人で同じ傘に入るくらい近くにいるのに、すももが傘のことで話しかけるまで無言ですか。さりげない優しさは持ってるくせにって感じですよね〜。にしても、嘘もだめじゃない、か。確かに、知らなくていいことを知ることによって不幸になることもありますからね〜。嘘をつくのが本当に相手のためになるかどうか、が大事ですよね〜。もちろん、うわべだけの思いやりは、あとで相手を傷つけるだけですから、その辺は難しいですけどね〜。
とりあえず、寝ぼけたすももかわゆすぎです。夢とか言われてあんな嬉しそうな顔されたら、思わず見とれてしまいます。あと、どんな時でもハル君の前では緊張なんですね〜。かわゆいですね〜。あと、プラムクローリスの制服、よく似合いますね〜。
ユキちゃん、なんで細部とか動いちゃうんですか〜?かわゆすぎですよ〜。しかも、お洋服着せられてポーズ取ってあげるあたりやさしいですね〜。ドレスはともかく、他は結構いい感じでしたしね〜。エプロンとか個人的に気に入ったかもです。しかも、カウプリントで怒るなんて、早くも羊としてのプライドが出来てきちゃいましたかね〜?というか、今回見る限り、早くもユキちゃんすももと息ぴったりですね〜。
なこちゃん、傘で星のしずくぶっ飛ばしちゃってましたよ。しかも、すももがあんな不思議なもの回収してても、羊が動いてしゃべってても、動揺なし。もうある意味最強キャラですね〜。しかも、すもものためなら、本当に何でもしてあげますよね〜。あの優しさと、きずなの深さが、すももを悩ませちゃうんですね〜。にしても、相手の優しい気持ちを消せない、すももらしいですね〜。そんな風に悩むすももの優しい気持ちも、フィグラーレの都合なんかで消せないですよね〜。トゥ・アーロウナ、そんな素敵な友情を助けてくれる、素敵な言葉ですね〜。
如月先生、もう好き放題ですね〜。本に乗って飛べることすら説明してませんでしたし。あと、ちなみに、フィグラーレの力は月の力に比例するのです。ですから、満月の日にスピニアの力が強まるという設定はあったりします。というか、あの、本気でいつでもいるはずの如月先生がいないなんて、珍しいですよね〜。
あと、手紙の時のあの声誰〜!!!???本当にカリン様ですか〜?????違和感まみれなんですけど…。
あと、未だに麻宮三兄弟が出ていないのはなぜでしょうか?というか、サブキャラほとんど出ませんね〜。