時々

ポケモン掲示板とか見てると、時々荒らしさんがいるんですけど、ただ単に荒らしてる人なら気にもならないんですけど、なんか、力説してる人って、時折すっごく突っ込みたくなります。ちょっと、ひとつ(無断で)引用しますと、(注:間違っても私の意見ではありません)


ポケヲタよ
お前たちは暇人なのか
ポケモンなんて言うお子ちゃまな遊びをして、現実逃避をしてるだけじゃないか
現実には万引きや失恋や山火事などいろいろつらいことがあるだろうが逃げるな
お前たちは実体のない偶像崇拝と同じことをしている
俺は言うべきことを言ったと思っている
あとはお前たち次第だ
この日本のためにも頑張るのだ
ではさらば

…この人は、今現在娯楽という行為をしないんですかね〜?外で元気に遊ぼうが本を読もうがバラエティ番組を見ていようがドラマを見ようがゲームをしようがアニメを見ようが、娯楽であることは変わりないはずです。そして、娯楽に大人子どもと差をつけるのも、(世間的に子供に悪影響を及ぼすとされている一部を除いて)無意味なことだと思います。あと、たぶん一般人といわれる人たちでも万引きやら山火事やらを、自分とは無縁な世界だと無意識に思ってる人とっても多いと思います。あと、偶像崇拝の意味知ってるのでしょうかね〜?ポケモン好きな人に、宗教心持ってる人は少ないと思うんですけど…。ポケモンがないと生きていけない人も少ないでしょうし。たぶん、この人の書き方的に、自分はすべて正しいと思ってるんでしょうね〜。はたから見てると、すっごく先入観にとらわれてて、何とかしてあげたくなります…。文面的に、まだ中学、高校生くらい?ちょうど、自分は子供じゃないって思いたがる、思春期特有そうな考え方なので。