金いろ願い星(原作対応:ほこりあるスピニア)

如月先生、あの竹伐る場で一人座ってお茶って…。ハル君はともかく、いくらナコちゃんがいるからって、そっち手伝わないって…。しかも、結構すももには干渉しない方針って感じで、ほとんど大事なこと話してくれませんね。
すもも、結構、テレテレしながらも、ハル君に相談してますね〜。それにしても、やさしくって、すももが今以上にやさしくなったら、すももがいつも他人のために何かしてあげなくちゃいけなくなりそう…。にしても、すももも、ノナちゃんがいきなり現われて、のんきな感想ですね〜。あと、ノナちゃんに突っ込む(←物理的に)すももがかわゆかったです。とはいえ、ノナちゃんに負けたのが、よっぽどショックだったみたいですね〜。他人が喜んでいるのを見て自分も気がまぎれるっていうのはすももらしいですが、あんまり無理ばかりしてるすももも見たくないですね。あと、よく、一度聞いただけの、ルーチェ・ルヴィ・アヴィスなんて長いのよく覚えてましたね。ちなみにノナちゃんは、どういう意図でこの言葉を使ったんですかね?確かに見ていてきれいですけどね〜。
それにしても、ハル君ユキちゃん化、もう慣れたって感じですね〜。にしても、ハル君もはや如月先生不良扱いですか…。これは相当最初のころの扱い根に持ってますね。あと、ハル君、なんだか、すももを慰める時いつもぽつりぽつりとかっこいいこと言ってますけど、なぜにもどかしさを感じるのでしょうか?
ユキちゃん、さてはすももに惚れましたね〜?すももの動作に時々顔を赤く染めてましたからね〜。とはいえ、自分のために無理してるすももを眺めるユキちゃんは、どれだけつらいんでしょうね?ただ、せっかくの感動的シーンでも、ちっちゃな笹を一生懸命もつユキちゃんは、かわいくて仕方ないです。でも、さすがにしょっぱな見たときはちょっと感動してウルッって来ちゃいましたけどね。
ようやくノナちゃん出ましたね〜。とはいえ、なんだか気が強くて高飛車な感じと、なんだかんだでなんだか根はやさしそ〜な感じが薄れたような…。まあ、すももの言う通り、かっこいいですけどね〜。完全敵として初登場させたいって感じでしたね。
アーサーとノナちゃん、あんなところでプチコントされても…。まあ、さすがにモップは笑っちゃいましたが。