グランドフェスティバル開幕!炎と氷のアート!!

さっそくコンテストが開幕しましたね〜。
ヒカリ、今回は、前の滑り台のアレンジで挑んだんですね〜。まあ、ミミロルのかわいさは引き立ちますし、なかなか見応えはありますからね〜。ラストの氷の追加はなかなかうまくいっていましたしね〜。あえて煙幕で包んでしまうのも、プレゼントをあけるような感覚になってなかなか観客を引きつけますしね〜。
進化をパフォーマンスに、ですか〜。イーブイ2匹も出てきた時点で一瞬よぎったのですが、まさか本気でやるとは…。ぶっつけ本番になるうえ一度きり、ウララは相当に自分の実力に自信あったんでしょうね〜。いくら進化というファーストインパクトがあるにしても、そのあと失敗したら、かえって心象悪いですからね。
ムサシ、原点回帰ではありましたが、うまくこれまでの失敗は克服してたっぽいですね。自分が目立ちながらも、ポケモンが脇にならないようにはしてたみたいですし。
ナオシさんのあの滅びの歌、何となく散り際のはかない美しさ、とか思ってしまったのは、少々不謹慎でしたかね?
ノゾミ、確かに1次審査にヒカリ以上の力は感じますが、ハルカのライバルシュウの実力が高すぎて、どうにもその域には達せていない印象が強いです。
ケンゴ、一次審査敗退ですか〜。失敗した時点でそう思いましたが、なかなか切ないのもを感じますね。まあ、大会である以上、必ずああいった思いをする人はいる、当然のことといえば当然のことですが、人間の発想として、自分が優勝を狙っていたとしても、せめて身近な人に訪れるその瞬間は、遅くあってほしい、そう願ってしまうものですからね。
ピカチュウ様、ヒカリの演技のときずいぶんとはしゃいでいらっしゃいましたね〜。やっぱりミミロルの応援だったんですかね?
フカマル、相変わらずの流星群ですね。どうにもあと一歩なんですけど、こればっかりは気長にやるしかないですかね〜。