ユーリ誕生日と、昨日驚いたこと

あ〜。いろいろ更新してませんが、とりあえず、ななついろ☆ドロップスのユーリこと、皐ユリーシアの誕生日です。おめでとうです〜。
・・・で、そのユーリに関連して、ユーリの声優さん、ご存知ですよね?成瀬未亜さん。
昨日突然、休業宣言をだされたんですよ。それも、文章からして、限りなく引退に近い休業宣言を。
とりあえず原画家はしばらく続けるそうですが、おそらくそれも、今の受注分を掃き終えたら・・・。
何があったか知りませんが、まだ引退は早いように思うので、かなり残念ではあります。個人的にはアーバル倒産と無関係?とか時期的によぎらなくもなかったですが、関係ないでしょうね、多分。
突然アメブロやめて、mixiだけにするっていいだした時から、何かおかしいとは思ったんですよ。本人は、アダルトゲームの宣伝できないから、って言ってましたが、おそらくこの頃には既に固まっていたのでしょうね、昨日までのストーリーが。人気ないならともかく、これだけの人気で、あまり悩まず衝動的に引退する、なんてことはまず有り得ませんし。
本人は休業としていますし、個人的には声優成瀬未亜には復帰して欲しくはありますが、原画の仕事も一段落するであろう2012年末以後、おそらく二度とゲームのテロップに成瀬未亜の名前を見かけることはないのではないか、と覚悟しようかと思ってます。・・・杞憂であることを願うばかりではありますが。