決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!

ちょっと久しぶりになっちゃいましたが、さっき見たポケモンの感想書きますね〜。
うん、とりあえず、なんか途中から見ていてドキドキしてきちゃいました。序盤ノゾミが押してただけに、もしかしたらヒカリの大逆転劇があるのかな〜とかって。ただ、残念ながらノゾミが常に一歩上に行っちゃってた状態ですね。序盤のコンビネーション技を華麗にノゾミが崩したのが、常にヒカリの一歩前を生き続けていたという意味では、このバトルのすべてだったのかもしれませんね、ちょっと極論かもですが。まあ、ニャルマーのしっぽを生かし切れていたノゾミにはなから分があったのかもしれませんね。攻撃から防御まで、見事にこなしていましたし。ヒカリとしては、まだトゲキッスを生かし切れてませんでしたし、ポッチャマのどこを引き出せていた、ということも、なかったといえばなかったですしね。それに、うまく相手の攻撃をヒカリが捌くといったシーンも、実は今回なかったですしね。
しかし、トゲキッスニャルマーを乗っけるのは、ちょっとコンテストらしい鮮やかさには欠けてたかもしれませんね。確かに、ゼロ距離10万はおそらくいいダメージだったでしょうけど、ちょっと戦略で相手を圧倒する通常のバトルっぽさを感じたので。まあ、それであの場面で取り乱したトゲキッスが、あまり減点対象にならなかったんだとは思いますが。後、減点といえば、最後のニャルマーエルレイドへの10万ボルト、いくらコンボ目的とはいえ、本人に直接当てていたのによく減点対象になりませんでしたね。てっきりあれ減点対象かと思いましたよ。
ポッチャマ、なんだか久々に回転して相手の技をよけた気がします。最近は、ずいぶんとサトシがそのコンボを使っていたように思いますし。
さて、今シリーズでのヒカリの戦いは、今回で終わりですね。…う〜ん、次回作出るんですかね?…個人的には、ぶらっくほわいとの女主人公、デザインあんまり好きじゃないので、このまま続投してほしいんですけどね。でも、サトシとピカチュウ様は絶対なので、それでサトシ達が出なくなるくらいなら、ヒカリに…って思っちゃいますけどね。あ、でも、ピカチュウ様ラブなミミロルには、ついてきてほしいですよね〜。何の進展もないままお別れは、ミミロルかわいそうですし。
それにしても、ノゾミ…というか、サトシやヒカリのライバルで、初めて栄誉ある称号得ましたね。ノゾミは、今後一般のコンテストに出るんですかね?それとも、トップコーディネーターって、別の道で演技やバトルを見せていくようになるんですかね?
ノゾミのキルリア、オスだったんですね〜。深く考えてなかったですが、サーナイトにするのかな〜とか漠然と思ってましたよ。
ヒカリのお母さん、ファイナルともあって、我慢しきれず来ちゃったんですね〜。まあ、頑張ってる自分の娘の活躍は、見ないとですよね〜。
ピカチュウ様、ヒカリのお母さんが来たからって、きちんとササっっておどきになったのが、個人的にはなんかツボでした〜。