エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!

え…えぇ〜…。せっかくギガインパクト覚えたのに、グライオンお別れですか…。せっかく強くなってきたのに、残念でしたね。このまま強くなって、もっとサトシと一緒に旅をするとばかり思ってたんですけどね〜。というか、ピンポンの時同様、結構不意をつかれちゃいましたよ。でも、あの流れだと、リザードン見たくまたシンオウリーグで会えるかもしれませんね。…あ〜、リザードン元気にしてますかね〜。
ミツゾーっていう人、なかなかに厳しいですね。まぁ、あれだけ強いなら、それくらい見る目も養われるんでしょうね。ただ、トレーナーならともかく、ポケモンに強くなる見込みがあるないっていうのはあまり賛成したくないですけどね。とはいうものの、得手不得手は普通に考えてありますよね。エアバトルに向かないのなら、鍛えても無駄だというのは仕方ないんですかね。
それにしても、さすがはエアバトルマスターですよね。最初なんて完封でしたし。風に振り回されるグライオンとは逆に、まるで自由に動けるかのように飛び回ってましたよね〜。ま、さすがにあれは経験差がありすぎますよね。ハッサムは常日頃から飛び回っているんですしね。2戦目なんて、相手の本気を引き出しただけでも、逆に考えれば大したものですよね〜。すなかけの使い方は…って、あれはサトシの指示の的確さかもしれませんが、うまく風を使ってましたよね〜。ただ、さすがはハッサムで、ギガインパクトを受けてまだあの余裕ですし、まだまだハッサムには及ばないみたいですけどね。ま、最後のギガインパクトの指示が早計だったという見方もできますけどね。
それにしても、グライオンって、あんなにがんばり屋だったんですね〜。泣いてばっかりいた印象が強かったので、ちょっとびっくりです。ま、それでも泣いてはいましたけどね。でも、あの様子だと、次に会うのが楽しみですよね〜。
それにしても、ピカチュウ様は仲間のコンディションには敏感でいらっしゃいますね〜。それでいて、ちゃんとフォローもお忘れにならない、さすがなのです〜。
ヒカリ、今回えらく気が利いてましたね。あ、気が利いていたと言えば、ロケット団も気が利いてましたね〜。普段からこれくらい空気読めるといいんですけどね〜。