アグノム・ユクシー・エムリット!

はい、いまさらですが、今気分が乗っているので数週間前のスペシャルの分かいちゃいます。
う〜ん、なかなかに映画並みの迫力のあるスペシャルでしたよね〜。ハンターJまで出てきましたしね。シゲルも再登場しましたしね〜。ただ、研究メインで少々バトルの腕は落としてしまったのかもしれませんが…。それとも、ギンガ団って案外強いんですかね?
それにしても、ユクシー達とサトシ達をシンクロさせるっていう発想は面白かったですよね〜。なんというか、より緊迫感が漂ったように思いますよ。
ユクシー達って、湖に住んでるわけじゃなかったんですね〜。てっきり本当にいると思ってましたよ〜。現実世界に姿を現したとき伸びとかしていたのが地味にかわいかったです〜。
で、ユクシー達、さすがの強さでしたよね〜。ま、アグノムは完全に不意を突かれる形でつかまっちゃいましたけどね…。未来予知でハンターJの船を見事に撃墜したのはびっくりしましたよ〜。見事にエンジン部分を狙って技を使っていたようですし。まさか、あそこまで計算して技を使っているとは思いませんでしたよ〜。J達はあの後次元のはざまに突っ込む形で墜落していましたけど、その後どうなったんですかね?
しかもそのあと、表面上の意識を支配されいていながらも、サトシ達を呼び寄せてるんですからね〜。やっぱり一般のポケモンとは持っている力が違うんでしょうね〜。
シロナさん、いい感じで空気読んでますよね〜。シロナさん的に、ギンガ団の事件はサトシもかかわる運命にあると直感していたのかもしれませんね。まぁ、チャンピオンになるだけの人ですから、常人とは違う感覚を持っていても不思議はないですよね〜。
で、サトシ達、ラストでうまくユクシー達のケース壊してましたけど、赤い鎖はついたままなんですよね〜。