ディアルガとパルキア!最後の戦い!!

なんとなく区切りついていたのでわけちゃいました。ま、意味はないですが、形式的にはわかれているのでいいかな〜と。
いや〜、赤い鎖って、アルセウスの力が宿ってるってことですかね?それとも、アルセウスすら作りだした、文字通りの神ってことなんですかね?
シロナさん、強かったですよね〜。初めの奇襲で隙を作り、無駄なく一瞬で相手を制圧してしまうなんて、さすがはチャンピオンってところですよね。
それにしても、ディアルガパルキアをこの世界に呼び寄せる神殿なんて、何の目的で作り出されたんですかね?ディアルガパルキアをこの世界でマジ交わらせたところでろくなことにならないのはわかりきっているのに。それとも、やはり神といわれる存在に近づきたいという人間の心が作ってしまったってところですかね?そして、赤い鎖で支配しようと思った、出来ると思いこんだ…ということなんですかね?いくら神の力を持った鎖だと言っても、あんな方法で、本当の意味でのコントロールなんて出来るわけもないのに…。
アカギ、人の心を引き付けるだけのカリスマを持っていながらも、叶いもしない理想に取りつかれたといったところですかね。そして、かろうじてうまれた小さな宇宙にその身を投じてしまった…。あわれ…と称するのはおかしいかもしれませんが、残念な人ではありましたよね。
ユクシー達、やっぱりかわいいですよね〜。あんなかわいい子たちがあんなに懐いてくれればポケモントレーナー冥利に尽きますよね〜。別に一緒に旅をしていなくても、あんな風に友達になれればきっといつまでも見守ってくれていそうですね〜。
どうでもい言っちゃどうでもいいですが、グレッグル、今回は見事にライバルドクロッグに見事に勝ちましたよね〜。最後の最後でお見事です。