トバリジム!ルカリオ対ブイゼル!!

くぅぅ〜!やはり、前回など比にならないほどに燃えました〜!!!いや〜、最初っから好勝負でしたよね〜。ゴーリキーで攻められているときに、スモモが一気に攻めようとしたその隙をついて、サトシ得意の電光石火からツバメ返しのコンビネーション、これは見事でしたよね〜。あのチャンスの見極めが見事だったと思いますよ。その後も、念力とドレインパンチに翻弄されつつも、うまく隙をついて、念力で対応しきれない威力で決めようって言うので、ブレイブバード、うん、かっこよかったですよ〜。でも、アサナンに関しては、スモモも負けてないと思うんですよね〜。あの序盤の、見切りでたくみにかわしつつも、相手が体勢を立て直している隙をついての能力アップ、あれは絶妙だと思いましたよ。
ですが、やっぱり今回一番は、ルカリオですよね〜。前回のヒカリ戦的に、ここまで苦労するとは思ってなかったんですよね〜正直。あのブレイブバードを一発で弾き飛ばすパワー、相手の接近を待って、ヒコザルをかわしつつも、見事に決めたはっけい。スモモの一番のパートナーといわれるだけの格闘家だな〜って思いました〜。ただ、うん、君は波導で相手の場所わかりますよね。うん、バトルだっただけに、こんな風に生かされるとは思ってませんでした、はい。たぶん、前回も、煙の中、的確に波導を感じ取ってポッチャマをしとめたんでしょうね。
にしても、波導弾を見て水の波導を覚えたって言うところまではよかったんですが、終わってみると、雨までもがサトシの見方をしておきながらも引き分け。サトシびいきな私なだけに、ちょっと不本意なバッジゲットだな〜って言うのが正直なとこですね…。まあ、まだサトシとブイゼルの息が合いきっていないということも考慮に入れて、今回だけは多めに見ようって気持ちでいようかなとは思ってます。とはいえ、見ているときは、ど迫力で、雨が降った後なんて、特に燃え上がりましたけどね〜。あの大爆発は、ブイゼルにダメージがたまっている分はらはらしましたよ〜。とはいえ、やっぱりルカリオ相手にピカチュウ様に出ていただかないからこんなことになったんじゃないのかって言いたくなる気持ちも、ありますけどね〜。なんというか、超強力エース対決、やっぱり見てみたかったですよ〜。鋼技対決でメタルクローVSアイアンテールとか、切り札対決で波導弾VSボルテッカーとか、燃えると思いません?
にしても、グレッグル、気味地味においしすぎですよその出かた…。
あと、とりあえず、パチリスミミロルのチアの服がかわいかったな〜って言っておきます。
あ、あと、一番どうでもいいですが、スモモの声優さん、らきすたのみゆきさんだったんですよ〜。初登場時は、他人のブログかなんかで初めて気がつきました〜。いや〜、自分じゃそういうの気にせず内容だけ見てしまってるので、どうしてもあんなにわかりやすくても気がつかないんですよね〜。