遊戯王GX+α

とりあえず、身を挺して十代を助けたヨハン、感動しましたが、なぜにあんなハイリスクカードが入っていたのかだけが疑問です。ライフ1000以下ではほぼ発動不可能という…。
あと、十代、成長しましたね〜。言うことかっこよさ過ぎです〜。

ヒーロー・シールド
罠カード(∞)
自分フィールド上の「E・HERO」と名のつくモンスターに、このカードを装備する。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、このカードを破壊することで、モンスターの破壊を無効にする。ダメージ計算後、このカードのコントローラーは受けたダメージ1000ポイントにつき1枚デッキからカードをドローする。

一部推測で書いている部分があるのはご了承ください。にしても、ヒーローのサポートとしては使い勝手いいですよね〜。

属性重力-アトリビュート・グラビティ-
罠カード(∞)
攻撃表示モンスターは攻撃しなければならない。この時、相手フィールド上に攻撃モンスターと同じ属性のモンスターカードがいる場合、そのモンスターを攻撃しなければならない。

名前に反して強制戦闘用のカードとして使うほうが向いている気がするのは気のせいでしょうか…。

好敵手の名前
魔法カード(∞)
相手の墓地に存在するモンスター1体を対象に発動し、発動後モンスターカード(魔法使い族・光・星1・攻0/守0)となりモンスターカードゾーンに特殊召喚する。(魔法カードとしても扱う)このカード名前は、対象としたモンスターカードの名前として扱う。

面白いカードですが、名前だけな分使い勝手は難しいでしょうね〜。偶然の融合サポートと、生け贄確保、…くらいしか思いつかないです。
で、以下アニメ以外の話となります。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%C9%A5%B0%A5%DE%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%C9%A1%DB
以前ちらっとサンプルデッキ見たことはありましたが、今相当問題視されてるみたいですね。まあ、確かに見たときえぐいなとは思ったんですけど、持ってないカードだらけで自分で扱えない分どこまでかは正直よくわかんなかったんですよね〜。とりあえず、このデッキサイドデッキでの入れ替えが現時点ではほぼ不可能なので、こちらがサイドデッキに痛魂の呪術3枚、ご隠居の猛毒薬3枚積むしかないでしょうね〜。あと、相手のデッキがその後回転するかどうかのギャンブルになりますが、D.D.クロウで次元融合を除外するのも手だそうです。あとは、当たろうが外れようが墓地に魔法カードがたまるので、とてつもなく微力ですが、名推理使われたら8を宣言するしかないですね〜。…これでディスクガイが出たら、モンスターゲートでさらに悲惨なことになりますが…。
後は、先攻さえ取れれば、特殊召喚防止や王宮のお触れ、神殿を守る者等である程度何とかなりますが…。そっちは現実味薄いのであまり期待しない方がいいでしょうね…。天使族なら、専用対策として、紫光の宣告者があります。対策がてらに、天使族デッキや、アルカナフォースデッキなんか組んでみても面白いかもですね。防御輪もつめればサイドデッキに対策カードが12枚となって、入れ替えれば引ける確率劇高になりますし。後は…1/100にも満たない確率の手札事故に期待、ですかね〜…。一応、確率0ではないので。ドロー強化系カードが来なくて、墓地に落として回収しようと名推理やモンスターゲート使ったら、マジカルエクスプロージョンが全部墓地に落ちた、なんてことが。このデッキ、トラップだけは回収できないのでね〜。…実際だったら、一ターン待ちますかね?どうでしょ?相手にターン渡したら、一気に勝率が下がる分多少のリスクおってでもやりますかね?