穂積

広瀬様は地〜獄〜に落ちます〜ようにぃ〜。小日向狙いぃ!?
とりあえず、広瀬のおじさん、あなたを見直しましたよ!小日向家の人間を見てあんなふうにいえる大人がいると思うと、なんだかあなたが希望の光のように見えましたよ、まじめな話。にしても、はやみちゃんと広瀬が同居ですか〜。恋人になりつつあるだけに、これはこの先すぐ仲良くなりそうですよね〜。
で、もう一つ驚いたこととしては、ほたるちゃんの祖父が、この好機にはやみちゃんを叩かなかったことです。とはいえ、改心してくれていれば一番いいのですが、あそこまで孫を虐げ、小日向にこだわった人が、この程度のきっかけでそこまで急に改心したとはちょっと考えにくいので、単に憎しみの引き受け手を求めたのか、それともほたるちゃんの評判を気にしたのか、逆転の秘策があるのか…。とはいえ、あれ確実放火ですよね?ほたるちゃんと二人で湖にいるときに火がついたんですし、お金の無いはやみちゃんが、火の不始末なんてまあしないでしょうしね。おまけに、古くなった塗料と家具等程度であそこまで火が勢いを得るってことも無いでしょうし。というか、あんな発言聞いた後だと、あの二人の自作自演な気がしてならないです…。
にしても、鈴で告白ですか〜。ちょっとロマンチックかもですね〜。とはいえ、知らない広瀬は、いろいろと余計な騒ぎを引き起こしただけでしたけどね〜。というか、序盤はやみちゃんが鈴の話題で微妙につまったり、急にほたるちゃんもはやみちゃんも、相手を広瀬と二人っきりにしたがったので、なんか妙だな〜とは思ったんですけどね〜。
にしても、はまじちゃん、ユーモアセンスありますね〜。自分に気が無いってわかっててああいうこというのは、なかなか面白かったです〜。でも、前回ちょっと心揺れてたくらいですし、あの時点では可能性0ではなかったりしてですよね〜。あと、ゆい見ての無印発言は笑いましたよ〜。まあ、間違いないとは思いますけどね〜。
にしても、ほたるちゃんもはやみちゃんも、広瀬に気があったんですね〜。とはいえ、普段ちょっといいなって思ってたくらいでも、さすがに告白道具目の前で見せられたら、意識しちゃうものですかね〜?
にしても、一度騙そうとしたから、自分は広瀬の本当のことを聞く権利は無い、ですか…。逆に、その恩返しに困ったことを解決してあげる、って言う発想もありだったかな〜とも思ったんですけど、逆に、騙そうとしたことのある人間に聞く資格は無いって考え方も、一つかもしれませんね…。ほたるちゃんが悪いわけじゃないだけに、かわいそうだな〜とは思いますけどね…。とはいえ、ラストのはやみちゃんを後押ししてあげたシーンは、ほたるちゃんかっこいいな〜って思いました。あと、どうでもいいですけどほたるちゃん、泳げないんですかね?
にしても、はやみちゃん、シャワーでパニックになるなんて、ちゃんとしたお風呂に入るのが、本当に久しぶりだったんですね…。小日向を恨む気持ちはわかりますが、だからって、やはりやりすぎに感じますよね…。
にしても、広瀬、母親自殺、ですか…。神楽家に入れようとするくらいですから、そっち方面で困ったわけではないんでしょうけど、何かあったんでしょうね…。自分のことを話したがらないあたり、何か心に傷があるのかもしれませんね。はやみちゃんに、この先その辺が解決できるといいんですけど。告白するほどに心を許したはやみちゃんくらいかなって思いますしね。広瀬の心を救える可能性があるのは。とはいえ、こんな心優しい人が、いまだ癒せずに抱える傷って、本当に何なんでしょうね?
あと、ゆい、今回なんとなく哀れに思ったんですけど、私だけじゃないですよね…。髪まで下ろすとは思わなかったです、はい。というか、おろすと見た目が一気におしとやかなイメージに変わってびっくりしました。あと、自然薯とか高価なもの、たぶん私食べたこと無いです。